経堂:もつやき優貴 もつ嫌いが治るかも!?臭みの無い朝〆の超新鮮モツの新店

  • 投稿日:
  • by

もつやき優貴

もつやき優貴

小田急線経堂駅を出て、線路沿いを1分ほど歩くと見つかる真新しいもつ焼きの店。
創業60年以上の名店もつやき処 い志井で修行したというご主人の店、もつやき優貴で飲んできました。

生ビール

寒くてもやっぱり乾杯は生ビール。
スーパードライです。

自家製カレードレッシングの優貴サラダ

自家製カレードレッシングの優貴サラダ

お店の名前の付いたサラダ。
ドレッシングは自家製のカレードレッシングです。
クリーミーなのにカレーの香りのドレッシングが良い!

レバテキ

レバテキ

お店に来た人のほとんどが頼むというレバテキ。
とろっと濃厚なレバーが良いですねー。

牛ハツユッケ風

牛ハツユッケ風

ハツ刺しを卵を絡めてユッケ風に。
とろっとした食感が良いですね。

串焼き盛り合わせ

あみれば

盛り合わせと言いながら一本ずつ出てきます。
まずはあみれば。
レバーの周りにあみを巻いたもの。

タン

続いてタン。
コリコリ食感が良いですねー。

のどなんこつ

のどなんこつ。
これはちょっと希少部位ですかね。
とげとげしてこりこりした食感。

マルチョウ

とろっとろのマルチョウ。
オススメを適当に持ってきてくれるので、決めるのに時間がかかる人には良いかも。

白神山地に雪は降る

白神山地に雪は降る

ここで日本酒へ。
にごり酒の白神山地に雪は降るです。
にごり酒なのに辛口。

自家製レバーペースト

自家製レバーペースト

レバーペースト好きなんですよねー。
バケットに塗ってパクリ。
食べ始めると止まらない。

肉盛り希少部位サブトンのステーキ

肉盛り希少部位サブトンのステーキ

まさかこんな料理が出てくるなんて!
もつ焼き屋でステーキですよ!
赤身たっぷりで肉々しい。
塩と山葵で美味しくいただきました。

つくピー

つくピー

こないだ孤独のグルメを見てて食べたくなったつくピーです。
つくねとピーマンでつくピー

つくピー

つくねを串から外して、ちょっと潰してピーマンに載せてパクリ。
ピーマンのしゃりっとした食感と苦味が良いアクセントですね!

純米吟醸 七力

純米吟醸 七力

続いてのお酒もやっぱり日本酒。
純米吟醸 七力です。

モツ鍋

モツ鍋 モツ鍋

1人前から注文できるもつ鍋。
スープは塩にしてみました。
ぷりぷりのモツをヤケドしないようにお酒で流し込みます。
たっぷり出汁の出たピリ辛スープが良いですねー。

ポテサラ燻製とろ玉

ポテサラ燻製とろ玉

ポテサラ燻製とろ玉

燻製されたゆで卵を切ると半熟でとろとろ。
ポテトサラダを絡めていただきます。

モツのクリームコロッケ

モツのクリームコロッケ

これはちょっと珍しいですねー。
コロッケを割るとモツがころころ。

炭火焼きおにぎり茶漬け

炭火焼きおにぎり茶漬け

〆ご飯は焼きおにぎりの茶漬け。
上に載っているのは梅肉ですね。
カリッと焼かれた焼きおにぎりに出汁が染みて美味い。

信玄アイス

信玄アイス

デザートで頼んだ信玄アイス。
きなこと黒蜜のアイスです。
さっぱりとして良いですねー。
臭みの無い新鮮モツ。
苦手な人でも入れるかもしれないし、好きな人にはたまらないお店。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンを使えば月曜木曜がオトク
もつやき優貴

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

営業時間:
月~金
17:30~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

土日祝
17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

定休日:
正月・お盆・GW

電話番号:
050-5594-805303-3420-0429

住所:

食べログ
2018年2月23日の情報です。

もつやき優貴居酒屋 / 経堂駅宮の坂駅山下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5