赤坂の人気居酒屋もつ千が五反田に!モツの鮮度が光る大衆酒場

  • 投稿日:
  • by

もつ千 五反田西口店

もつ千 五反田西口店

赤坂店、溜池山王店同様こちらもサラリーマンでいっぱい!
もつ千 五反田西口店で飲んできました。
入り口は狭いけど店内はかなり広めです。

お通しキャベツ

お通しは旨だれキャベツ。
お替わりできます。サラダ代わりにちょうど良い。

丸ごとグレープフルーツサワー

丸ごとグレープフルーツサワー

ドリンクにグレープフルーツサワーを頼んだら出てきたのはコレ。
丸ごとどどんとジョッキに載っていますねー。
これ、真ん中に穴が開いていて、くり抜かれてるんです。
ジョッキに逆さにするだけで果汁と果肉がどぼどぼどぼ。
グレープフルーツを食べてるようなサワーですね!

馬ハラミ刺し

馬ハラミ刺し

甘めのタレに漬かった馬のバラ刺し。
そのまま食べて、にんにくをちょんと載せてまた美味しい。

春菊ナムル

春菊ナムル

春菊だけをこんなに食べるってなかなかないですよねー。
さぞ苦いかと思いきやそんなこともなく、パクパク食べれます。

レバテキ

レバテキ

お店の名物、レバテキ!
新鮮なレバーだからできる、臭みの無いレバテキは必食ですね!

串焼き

ネギマ、ハラミ、レバー

豚バラ、レバー、ハラミをチョイス。
我ながら肉々しい組み合わせを選んでしまった。
大ぶりな串でどれもたまらなく美味い!

唐揚げタルタル

チキン南蛮

チキン南蛮かと思いきや、甘酢タレがかかっていないので唐揚げ+タルタルソース。
玉子がごろごろ入ってて自家製風。こういうの良いですね。

牡蠣フライ

牡蠣フライ

牡蠣フライだってたっぷりタルタル!
冬の風物詩、牡蠣をさらにパワーアップ。

煮込み(辛)

煮込み(辛)

居酒屋といえば煮込みですが、普通のと辛いのと二種類ありました。
これは辛い方行くしかない!と思って頼んでみたら舐めてました。
普通の辛口の遥か上。一般的な激辛のちょっと上、普通の人が食べられる限界の辛さです。
辛いのが苦手な人はアウトなレベル。
辛いものが好きな人にはなんてことないみたいですが。
しかし、辛い中にも旨みの詰まった良い煮込み。
お値段もお手頃な感じでサラリーマン天国な店。
もつ千 五反田西口店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:
ディナー
【月~金】16:00~翌2:00(フードL.O1:00 ドリンクL.O1:30)

定休日:
土、日、祝日

電話番号:
050-5594-438903-6431-8850

住所:

食べログ
2018年2月19日の情報です。

もつ千 五反田西口店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5