新宿:翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 とことん肉だらけ!野菜なんていらん!

  • 投稿日:
  • by

全席カウンターのお一人様推奨店

全席カウンターのお一人様推奨店

先日新宿西口にオープンしたばかりの神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 新宿本店へ行ってきました。
元々は神楽坂の高級焼肉店。
去年、神楽坂に贅沢重専門店をオープンさせたところ行列店になり、新宿へ出店することになったのだとか。

ひつまぶし

贅沢重は牛肉のひつまぶし。
カウンターには薬味や出汁が並びます。

肉焼き

カウンター席は調理が見れる特等席!
ヱビスビール
肉が焼ける様を見ながら飲むビールは最高ですねー。

黒毛和牛贅沢重(松)

贅沢重の松竹梅は、肉の種類。
梅;時雨煮+ローストビーフ
竹:梅+サーロイン
松:竹+ヒレ肉
さらに限定でヒレの代わりにシャトーブリアンを使ったものもあるのだとか。
今回は頑張って松にしちゃいました!

前菜

竹以上に付いてくる前菜。
肉味噌と肉寿司。もうこれだけでビールが飲めちゃう!

黒毛和牛贅沢重(松)

そしてメインの贅沢重。
肉々々々々しいですね!
ひつまぶしなのでまずはそのまま

まずはそのままヒレ肉

ヒレ肉柔らかい!分厚いのに!

蘭王

次は卵黄を溶いてタレに混ぜて。

卵を付けて

ローストビーフを絡めてやっぱり美味い。

だし茶漬け

次はご飯を椀に盛り付けて肉も載せて出汁をどばー。
薬味たっぷりだし茶漬けでいただきます。

TKG

普通はこの3通りなのですが、残った卵黄を使ってTKG!
肉もたっぷり載った贅沢すぎるTKGです。

赤出汁

追加した赤出汁。
TKGとの相性抜群です。
一人でちょっと贅沢したい時にも、1000円以下のメニューもあるのでサクッと食べるのもできる使い勝手良い店です。
神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 新宿本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
[全日営業]11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:
不定休(12/31~1/2)

電話番号:
050-5595-306803-5338-2939

住所:

食べログ
2018年4月21日の情報です。

神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 新宿本店牛丼 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5