【フラティ】一度やってみたかった!一人にくがとう@六本木ヒルズ

  • 投稿日:
  • by

にくがとう 六本木ヒルズ店

にくがとう

お一人様専用予約サイト、フラティを使って一人焼肉!
一人じゃなくてもなかなか予約を取れない肉フェス常連のにくがとう 六本木ヒルズ店へ行ってきました!
通された席はもちろんカウンター。
L字に曲がった角の席なので両隣はいません。

肉会

席の網の上には「肉会」。
これは気分が盛り上がりますねー。

超レモンサワー

超レモンサワー

ドリンクはレモンが凍った超レモンサワーを注文。キンキン!
レモンを溶かしながら飲んだらナカのお代わりもできます。

農家直送旬の手作りキムチとナムルの盛り合わせ

キムチとナムル

まずはナムルとキムチから。
右からトマトのキムチ、白菜キムチ、もやしと小松菜のナムル。
トマトのキムチは珍しいですね!

肉の刺身盛り(ツラミ、ハツ、ハチノス、上ミノ)

肉の刺身盛り(ツラミ、ハツ、ハチノス、上ミノ)

右の二品、ツラミとハツは種子島産の甘醤油でいただきます。
コリコリした歯ごたえに甘みのある醤油。お好みですりおろしたにんにくや玉ねぎを薬味に。
ハチノスは見た目通り柔らかい食感です。
ピリ辛な上ミノもお酒に合いますねー。

至福の握り カンボジア産 粒胡椒

至福の握り カンボジア産 粒胡椒

表面を炙った肉の上に乗っているのはカンボジア産の粒胡椒。
一粒はそのままパクリ。プチッとした食感が楽しい。
もう一粒は肉寿司と一緒に。まさに至福です。
この粒マスタードを使ったハイボールも美味しい。

本日のシェフの逸品 タンの冷製 四川マーラーソースがけ

本日のシェフの逸品 タンの冷製 四川マーラーソースがけ

にくがとうの中華風メニュー!
砕いたナッツと冷製タンの相性抜群。これもピリ辛でお酒が進む!

厚切り特上タン塩、ハツ タスマニア産 粒マスタード

厚切り特上タン塩、ハツ タスマニア産 粒マスタード

1cmはあろうかというハツとタン。それにタスマニア産の粒マスタードが乗ったプレート。

ハツとタンを焼き上げ

特上タンは両面に焼き目がつくくらいでレモンを絞ってパクリ。
口の中に溢れる肉汁でヤケドしそう。それでも良いくらい旨味たっぷり。
ハツはその間に中までしっかり焼きます。

ハツ タスマニア産 粒マスタード

焼きあがったハツにはたっぷりとタスマニア産 粒マスタードを。
赤身肉の肉々しさを引き立ててくれます。
辛さは控えめなので辛いのが苦手な人でも大丈夫。

にくがとうの飲めるドレッシング サラダ

にくがとうの飲めるドレッシング サラダ

牛をかたどった大根が目立ちますが、このドレッシングが本当に美味しい。
酸味を抑えてあってほんのり甘い。確かにこのドレッシングは飲める。

にくがとうの精進肉 米沢牛の前スネ

米沢牛の前スネ

生産者は鈴木さん。
こちらのメニューは日によって変わります。
すね肉なんてなかなか焼肉屋で食べられませんよね。興味津々。

にくがとうの精進肉

軽く表面に焼き色がつくくらい焼きます。

焼き上がりをタレで

甘めの特製のタレにつけてパクリ。
思っていたよりも柔らかく、脂が少ない感じ。

元祖イチボの1枚焼き すき焼き風 日本一のこだわり卵

元祖イチボの1枚焼き すき焼き風 日本一のこだわり卵

大きな大きなイチボ肉が一枚。これは迫力ありますねー。

元祖イチボの1枚焼き すき焼き風 日本一のこだわり卵

こちらは店員さんが肉汁をこぼさないように最適な焼き加減で焼いてくれます。
その間に日本一のこだわり卵を溶いて。

元祖イチボの1枚焼き すき焼き風 日本一のこだわり卵

丁寧に巻かれたイチボが卵にダイブ!
甘めのタレに卵が最高です!
柔らかな肉質と濃厚な味。
この卵は後のために取っておきます。

和牛赤身ロック シェフ特製にんにくバター醤油

和牛ロック

にくがとうといえばコレ、赤身ロック!

和牛赤身ロック シェフ特製にんにくバター醤油

温めたにんにくバター醤油に何度もくぐらせながら焼き上げます。

まずは一枚そのままで

まずは一枚そのままで。
肉に染み込んだにんにくバターの風味がすごい!
そして肉々しい!

ロック飯

もう一枚はご飯の上に。
ここににんにくバターソースもかけます。

ロック飯完成

日本一のこだわり卵をかけて完成。
コレは最強のTKGですねー。
甘辛いタレに最高の肉と卵。いつまでも食べていたい。

お口直しの自家製シャーベット

お口直しの自家製シャーベット

口の中が旨味だらけなのでお口直し。
このシャーベット、なんと杏仁豆腐なんです。
杏仁豆腐よりも杏仁豆腐の味を感じられる、でも爽やかなシャーベット。

にくがとうの赤身マニア肉、リードヴォーのバルサミコソース

にくがとうの赤身マニア肉 リードヴォーのバルサミコソース

いよいよ最後のお肉。
マニア肉は「ふんどし」。
メガネやネクタイなどの部位は食べたことがあるんですが、ふんどしなんてあるんですね。
しかも味噌漬け。
リードヴォーは衣をつけてあります。

焼き上げ

リードーヴォーを焼き上げると竜田揚げのような感じ。
これにバルサミコソースをつけていただきます。
ふんどしの方は味噌の濃厚な味としっかりとした赤身の組み合わせが抜群に美味い。

〆の冷麺代わりに冷静トマトソースのパスタ

〆の冷麺代わりに冷静トマトソースのパスタ

トマトソースというかフレッシュトマト。カッペリーニってやつですね。
口の中さっぱり、お腹いっぱい。
みんなでワイワイも良いけど、一人で肉の美味さを味わうのもたまには贅沢で良いですね!
にくがとう 六本木ヒルズ店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.49

営業時間:
11:00~14:30(LO13:30) 17:00〜23:00(LO22:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
050-5596-733203-6434-0829

住所:

食べログ
2019年9月1日の情報です。

にくがとう 六本木ヒルズ店焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7