山芋はご馳走だ!ここでしか食べられないメニューばかり@麻布十番

  • 投稿日:
  • by

山芋の多い料理店 麻布十番

山芋ビール

7月にオープンしたばかり。六本木から麻布十番へ降りてくる途中にある山芋の多い料理店 麻布十番で飲んできました。
その名の通り、山芋が多いというか山芋だらけのお店。
乾杯ビールもオリジナルのクラフトビール、山芋ビールです!

自然薯、大和芋、長芋の食べ比べ

自然薯、大和芋、長芋の食べ比べ

まずはお通し。
いきなりとろろ3種です。
大和芋、長芋、自然薯。お好みで山葵や塩をつけていただきます。

刺盛り

刺盛り

さすがにここには山芋は入ってませんでした。
ホタテ、赤海老、マグロ。
ホタテが大きくて甘い!

山の神

山の神

焼酎、山の神。山芋を使った焼酎です!
芋焼酎はなんども飲んでいますが、もちろん山芋焼酎は初めてです。

三種のとろろ天ぷら

1320455.jpg

長芋、大和芋、自然薯を海苔や大葉で挟んで天ぷらに!
とろろの天ぷらも初めてですねー。
熱が加わってふわふわです。

甘酒とカシスのお酒

甘酒とカシスのお酒

甘酒をカシスで割るなんて。
もう甘々!

山の精 芋の精

山の精 芋の精

もう一つ山芋焼酎、山の精 芋の精。
これはこれで面白い風味。

むかご入り鶏つくね

むかご入り鶏つくね

ハンバーグみたいにちょっと大きめ。
小さいサイズの山芋、むかごが入っているからです。
さらにとろろも添えられています。肉汁たっぷりなのに、それでも山芋感がすごい。

鶏つくね味噌チーズ鍋

鶏つくね味噌チーズ鍋

味噌とチーズ、仕上げにとろろ!
なんかもう、全部入りって感じですねー。
鍋が煮えてきたらとろろをかけて完成です。

鶏つくね味噌チーズ鍋

具材はたっぷりのつくねに油揚げ、ネギ、白菜、春菊。
溶けたチーズととろろの風味に負けない濃い味噌味がたまらない。
これはお酒が欲しくなる味ですねー。
こんな山芋三昧なお店、他に無いですね!

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

山芋の多い料理店 麻布十番

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.05

営業時間:
17時〜24時(L.O.23時)

定休日:
まれに

電話番号:
03-6230-9676

住所:

食べログ
2019年9月21日の情報です。

山芋の多い料理店 麻布十番居酒屋 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5