駅近で上質な焼鳥を食べられる神田の新店、扇屋 天

  • 投稿日:
  • by

扇屋 天

扇屋 天

銀座線、JR神田駅から徒歩2分。
スタイリッシュな焼鳥屋、扇屋 天がオープンしていました。
土曜に行ったのにお客さんがたくさん。
2階席もあるので広々です。

生ビール

まずはアサヒ スーパードライで乾杯。

自家製 鶏かまぼこ

自家製 鶏かまぼこ

珍しくて思わず頼んでしまった鶏かまぼこ。
魚のすり身ではなく鳥のすり身ですかねー。
薬味をたっぷり載せていただきます。

ネギ間とつくね

ネギまとつくね

焼き鳥に来たらこれは鉄板。
ネギ間とつくねは外せません。
塩かタレかお任せでお願いしたらこちらはタレでした。

白地肝

白地肝

レバーもやっぱり外せない。
こってり感が良いですよねー。

ハラミ

ハラミ

鶏のハラミってどこにあるんですかね。
よく身がしまっている感じです。

ハツモト

ハツモト

本日の希少部位、ハツモト。
柔らかくジューシー。

しいたけ

しいたけ

大きくて旨味たっぷりです!

貴

山口県 永山本家酒造場の日本酒、貴。
辛口の味わいが甘い焼鳥の味を引き締めますねー。

金山寺もろQ

金山寺もろQ

ちょっと口の中をさっぱりさせたくてもろQ。
金山寺味噌が良いアクセント。

半熟煮卵の串焼き

半熟煮卵の串焼き

このビジュアルはやばい。こんなの美味いに決まっている。
鰹だしのタレで煮込まれた半熟卵、最高です。

フォアグラのおぼろ

フォアグラのおぼろ

焼きおにぎりの上に載せられたフォアグラ入りのおぼろ豆腐。
ふわふわでこってりした味です。

七本鎗 渡舟

渡舟 七本鎗

フランスのKura Master 2018で審査員賞を受賞したお酒。
酸味の効いた辛口です。

和風かるぼなーら 山椒風味

和風かるぼなーら 山椒風味

焼鳥屋でカルボナーラって珍しいですね。
卵が美味しいんだからカルボナーラも美味いはずと思い注文しました。
甘めのカルボナーラを山椒が引き締めます。

やきおにぎりのひつまぶし

やきおにぎりのひつまぶし

焼きおにぎりにかける出汁ももちろん鶏出汁。
さっぱり系です。

白湯鶏スープ

白湯鶏スープ

一口サイズで出てきたこちらは超こってり!
鶏の旨味をぎゅっと凝縮です。

茶碗蒸し風 かぼちゃプリン

茶碗蒸し風 かぼちゃプリン

デザートにかぼちゃプリンを頼んだんですが、思ってたのと違う!
器に入ってくるものと思っていたら皿に盛られてくるなんて。
甘すぎず、これは美味い。
駅近だし、飲み会にもデートにも使える便利なお店です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

扇屋 天

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.02

営業時間:
16時〜24時

定休日:
日曜、祝日

電話番号:
03-5256-7025

住所:

食べログ
2019年9月23日の情報です。

扇屋 天居酒屋 / 神田駅岩本町駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5