十条飲み歩き③のもうよ十条ビール ビアプラスプラス

  • 投稿日:
  • by

十条ビール醸造所 ビアプラスプラス

ビアプラスプラス

メシコレ キュレーターズで行く十条飲み歩き3軒目。ビアプラスプラスです。
地ビール、十条ビール醸造所。
ここでしか飲めないビールを作っているみたい。

たっぷり!カルダモンエール

たっぷり!カルダモンエール

乾杯ビールはスタッフの家政大学生が考案したというカルダモンエール。
ビールなのにスパイシーな香りが良い感じ。

落花生

落花生

ビールには落花生。しかも殻付き。
塩やタレをつけて食べるのは珍しい気がします。

煮込み

煮込み

料理名を失念してしまったんですが、たしか羊肉を使った煮込み。
臭みはなく、柔らか。
ネギたっぷりでいただきます。

蒸し羊のクミンソース

蒸し羊のクミンソース

こちらも羊。
蒸したのを食べるのは初めて。
柔らかで旨みたっぷり。

自家製びわブランデー

自家製びわブランデー

ビール以外も飲みました。自家製って言葉に弱いんですよね。
ウィスキーにビワを漬け込んだビワウィスキー。
ほんのりとしたビワの甘みと香りが優しいウィスキーです。
ビールはもちろん料理も珍しいものが多く面白いお店。
ビアプラスプラス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.47

営業時間:
[火・水・木・金] 17:00~23:00(L.O.22:30) [土・祝] 15:00~22:00(L.O)

定休日:
日曜・月曜

電話番号:
03-5948-5657

住所:

食べログ
2019年11月3日の情報です。

ビアプラスプラスビアバー / 十条駅東十条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4