大塚飲み歩き①大衆割烹 豊川

  • 投稿日:
  • by

大衆割烹 豊川

大衆割烹 豊川

ぐるなびのメシコレ キュレーターが集まり大塚飲み歩き。
1軒目は大衆割烹 豊川からスタートです。
先に集まっていた呑んべい達がその嗅覚で見つけたというお店。
店内は広々、昼間から飲んでいるお仲間がたくさんです。

スーパードライとお通し

まずはやっぱりビールから。
アサヒ スーパードライです。
お通しはホタルイカの酢味噌和え。

うなぎ玉子とじ

うなぎ玉子とじ

まさか鍋ごと出てくるなんて。
日本酒にしておけば良かったと思ったりして。
ふんわり卵にしっかりと出汁、柔らかなうなぎという最高の組み合わせです。

ソフトシェルクラブ唐揚げ

ソフトシェルクラブ唐揚げ

多分ワタリガニですかね。
衣ごとザクザクと。
チリソースがまた良い味を出してます。

ジンロ ドライ

ジンロ ドライ

ハッピーアワー的な感じで早い時間はボトル1000円!
呑んべい達が見逃すわけがありません。
むしろそれ目当てで入ったと言っても過言ではなく。
飲み歩き一軒目からボトルを入れてしまいます。
昼間の早い時間から最高ですね!

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

大きな俵形のクリームコロッケ。
教科書に載っている見本的なクリームコロッケですね。
さっくりとした衣にトロトロのクリーム。
酒もご飯も進むやつ。
一軒目とは言えないくらいがっつり飲んで食べて次の店に行きます。
大衆割烹 豊川

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.26

営業時間:
11:30~23:30

定休日:

電話番号:
03-3915-2480

住所:

食べログ
2020年2月1日の情報です。

豊川懐石・会席料理 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4