うながとう 秘密の2階で楽しむ鰻と赤身肉の祭典 にくがとう 人形町

  • 投稿日:
  • by

にくがとう人形町 本店

人形町にくがとうの通常は入れない2階で行われた鰻x赤身肉のうながとうに参加してきました。
鰻と肉、そんな料理なかなか無いですよね。
美味い物同士の掛け合わせでさらに美味くなることに期待です。
2階に上がったらコロナ対策で手先の消毒を促されます。

【前菜】和牛と鰻の押し寿司 さっぱり混ぜご飯仕立て

1380608.jpg

にくがとうの特別コースでは最初によく肉で巻いた押し寿司が出ますが、うながとうでも。
しかし今回は鰻の蒲焼が載ってます!
一口サイズでパクリ。
ふっくら鰻と柔らかな肉の食感。同時に味わえるなんていきなりずるい。

【前菜】うながとう式ロッシーニ

【前菜】うながとう式ロッシーニ

フォアグラの代わりに鰻の蒲焼を!
厚めのお肉に鰻、濃いめのタレがたまらないですねー。

【前菜】牛センマイと鰻のうざく

1380641.jpg

鰻の定番、うざく。
濃いめの味付けが続いたんでさっぱりとした味が嬉しい。

【名物サンド】名物にしたい。うながとう う巻きサンド

1380646.jpg

1380656.jpg

いやもう、これは名物になるでしょ。
ちょっと前に流行った出汁巻サンドのノリでう巻きサンド。

1380659.jpg

鰻の量がまた贅沢。
鰻のタレってパンにも合うんですねー。
パン自体も柔らかく美味かった。

【スープ】鰻の出汁入りコムタンスープ

cameringo_20200317_201412.jpg

鰻の出汁って肝吸い的なのかなーと思ったら味はやっぱりコムタンスープ。
鰻の風味はあったのかな。

【焼き肉】厚切り特上タン レモンじるに山椒を浮かべて

1380674.jpg

1380692.jpg

この見事に美しい厚切り牛タンをきっちり炭火で焼き上げ。

1380698.jpg

レモン+山椒でいただきます。
口の中で溢れる肉汁にピリリと山椒の刺激がたまらない。

【焼き肉】イチボの山椒ダレ焼き

1380704.jpg

1380709.jpg

大きなイチボと日本一卵!
お店の方が焼き上げてくれる間に卵を溶きます。

1380716.jpg

1380723.jpg

肉汁を逃さないようにくるっと巻いて溶き卵の中にドボン。
さらに追い山椒。
甘みと刺激、肉の食感のハーモニー!

【サラダ】春菊どっちゃりサラダ

1380713.jpg

たっぷりサラダで口の中をリセット!
次の美味いもんに備えます。

常陸野ネスト

1380762.jpg

2階では飲み物は冷蔵庫から自分で取り出すセルフサービス。
常陸ネストのホワイトエールとスウィートスタウトがあったんで両方ともいただきました。
美味しい肉と鰻にクラフトビール 、最高ですね!

【うなぎ焼肉】鰻焼肉

1380735.jpg

普通、鰻のこんな姿見ないですよね。

1380738.jpg

それをまさか自分たちで七輪で焼くなんて初めての体験。

1380744.jpg

そして薬味はキャビア!
鰻にキャビアなんてもう。
口の中に贅沢が広がる。

【お口直し】ベリーベリーゼリー

1380746.jpg

見た目美しく、甘さは控えめ。
また口の中をリセットです。

COEDOビール

1380677.jpg

冷蔵庫の中にはコエドビールも。
漆黒、鞠花、瑠璃の3種類。
こちらも鰻とお肉と一緒にいただきました。

【うなぎとシャトーブリアン】シャトーブリアン&鰻ひつまぶし仕立て その名も【うなぎゅう】

1380785.jpg

コロナ対策マスク姿で肉ちゃん2世が登場!
その手にはお肉の最高峰シャトーブリアンと大きな鰻が載ったご飯!

1380798.jpg

全員で撮影タイム始まりです。

1380791.jpg

1380818.jpg

もうこの鰻とご飯、そのまま食べたい。

1380821.jpg

その脇ではシャトーブリアンを何度もタレにくぐらせながら焼き上げます。

1380851.jpg

1380854.jpg

しっかり焼き上げたシャトーブリアンを鰻ご飯に乗っけて完成。
これもう美味くない訳が無いですよね。

【うなぎしゃぶしゃぶ】鰻・牛蒡・大根・山えのき・長ネギ

1380861.jpg

今度は鰻の薄造り。
これも初めて見る鰻の姿です。

1380864.jpg

牛蒡、長ネギ、大根。しゃぶしゃぶの具材としてはこれも珍しいですね。

1380874.jpg

手早く鍋を仕上げて鰻もしゃぶしゃぶ。

1380882.jpg

1380856.jpg

鰻につけるのは、塩と梅干し。
梅干しって鰻と食べ合わせがって言いますね。
だからこそ誰も試さなかった組み合わせ。
崩して鰻と一緒にいただきます。
淡白な鰻とさっぱりした梅干しは相性良いですねー。

【うなぎしゃぶしゃぶ】〆のおじや

1380893.jpg

たっぷり抽出された鰻の出汁を使っておじやを作ってくれました。

1380897.jpg

器に盛って山椒をかけてパクパク。
おじやに山椒も良いですね。

【氷菓】プリンかき氷に鰻タレ

1380909.jpg

デザートにはふわふわかき氷!
プリン味のかき氷にかけるのはカラメルではなく鰻のタレ!
確かに甘いけれど。濃厚な甘さがかき氷にも合うんですねー。
鰻と肉、なかなか無い組み合わせですが最高の味と時間でした。
にくがとう

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.68

営業時間:
【月~金】 17:00~24:00(L.O.23:00) 【土・祝】 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3668-2910

住所:

食べログ
2020年3月28日の情報です。

にくがとう焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.2