【イート荒川】小台の朝挽きつくねの店、つくねや292でお得なセット

  • 投稿日:
  • by

つくねや292

つくねや292

都電荒川線小台駅近くのつくねや292です。
毎朝丸鶏を挽いてつくねを作っているお店。
イート荒川の特典は前菜、揚物、串焼4本、スープのAセット、それにサラダとご飯を追加したBセットのいずれかを注文で指定ドリンクサービス。
今回はAセットです。
セットとはいうけれど、できた順に出してくれるのでコース仕立て。

芋焼酎ソーダ割り

芋焼酎ソーダ割り

ドリンクは芋焼酎をソーダ割りで。
お通しはレバーです。

前菜盛り合わせと塩昆布キャベツ

前菜盛り合わせと塩昆布キャベツ

なんかこれだけで一杯飲めそうな前菜。
玉子焼き、クラゲ、ササミ。
それぞれ異なる風味と味で楽しめます。
塩昆布キャベツは箸休めに最後までちびちび摘んでいくスタイル。

胸肉ともも肉

胸肉ともも肉

焼鳥とはちょっと違う大胆なカット。
これは食べごたえあります。
もはや小さめなチキンステーキ。

手羽元揚げ

手羽元揚げ

大きな手羽の唐揚げ。
黒いソースはカレー味。
意外な組み合わせですが、スパイシーでこれがイケる。

つくねとスープ

つくねとスープ

鶏ガラスープと新鮮つくね。
肉汁たっぷりジューシーなつくね、たまらないですね。
つくねや292を存分に楽しめるセットでした。
つくねや292

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.08

営業時間:
11:30-14:00 17:00-23:00

定休日:
火曜日

電話番号:
03-6874-6354

住所:

食べログ
2020年11月22日の情報です。

つくねや292居酒屋 / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5