にくがとう の会員制ホルがとう で30種類の部位を味わうホルモン三昧の宴

  • 投稿日:
  • by

にくがとう33895

IMG_1135.jpg

なかなか予約の取れない焼肉店、赤身にくがとうで開催される会員制ホルモン、ホルがとうに参加してきました。
お店は田町、三田駅のにくがとう33895です。

IMG_1139.jpg

会場は会員専用の個室、肉風呂。
壁の富士山は銭湯絵の人に書いてもらった本物。
肉に浸かれる部屋です。

IMG_1137.jpg

今回は6人での開催。

IMG_1141.jpg

箸袋にもホルがとうのロゴが!
席に置かれたQRを読み込むと本日のコースの内容がわかります。

IMG_1145.jpg

卓上にはオリジナルのがとうスパイスと4種の薬味。

IMG_1143.jpg

ホワイトボードには本日提供されるホルモンが30種類以上。
え、これ全部食べるの?

■コース前半戦

トロトロホルモン串

1430098.jpg

おでん串っぽいですねー。
つくねとホルモンの串。
1.コプチャン(小腸)
2.テッポウ(直腸)
3.ハツビラ(心臓のヘリ)
4.グレンス(膵臓)
5.タン先 のホルモンつくね
これ一本でこれだけの部位が使われてるなんて贅沢。
がとうスパイスでいただきます。
口の中でいろんな食感と深い味わい。
スープとスパイスがまとめあげてます。

握り

1430102.jpg

6.ツラミの握り(ほほ肉)
柔らかな肉質にホロリとほぐれるシャリの組み合わせが絶妙です。

刺し身

1430106.jpg

7.ハツ(心臓) 醤油コンフィ
8.ウルテ(気管の軟骨) 梅たたき
9.センマイ(第三の胃) 自家製ポン酢
低温調理や軽く火を通された刺身。
分厚いハツ、コリっとしたウルテ、サラッとしたセンマイ。
同じ刺身でもこれだけ違う。もちろん味付けも違う。

前菜

1430111.jpg

10.フワとろメカブ(肺)
ここでやっと前菜。
黄身を溶いてツルツルっといただきます。

1430116.jpg

11.チレペースト(脾臓)
レバーではなくチレ。
クラッカーに載せてパクパク。

■コース中盤戦

ここまででかなり食べてるんですが、まだまだ続きます。

焼き物

1430119.jpg

12.タン元(舌) レモン
13.タン筋(舌) 焦がしネギダレ
焼肉の定番のタンは2種類。

1430122.jpg

七輪でしっかり焼いて、2種類のタレで。
これはお酒進みますねー。

1430125.jpg

14.ハラミ(横隔膜) 本わさび
15.上ミノ(第一の胃) 塩
16.ヤン(第二・第三の胃袋の結合部) 塩

1430127.jpg

分厚いハラミ。これぞ焼肉!
ミノとヤンはのホルモンは塩でサッパリといただきます。

1430130.jpg

17.レバー(肝臓)ニンニクとごま油
ホルモンと言えばレバーですよね。
分厚い!
ごま油と塩がかかっていてこのまま食べたくなるけれどきちんと焼いて食べました。
とろける食感がたまらない。

キムチとナムル盛り合わせ

1430133.jpg

メニュー外のお口直し。
ごぼうのナムル、かぶのキムチは珍しい!

小丼

1430136.jpg

18.一口ホルモン牛丼
 ハチノス(第二の胃)etc.
一口サイズの牛丼。
でもこれがハチノスなんて。

小鉢

1430139.jpg

20.コリコリもずく
 コリコリたけのこ(大動脈)
もずくの中に細切りのコリコリ。
食感のアクセント!

焼き物

箸休めなど挟んでまた焼き物。

1430141.jpg

21.ミノサンド(第一の胃 脂付き) 
ホルモン専用がとう三昧スパイス
ミノのしっかりした食感にとろける脂。
これをハイボールで流し込むんですよ、もう。

1430145.jpg

22.マルチョウ(小腸)
がとう合法甘辛ダレ
19.コブクロ(子宮)
がとう合法甘辛ダレ
こってり濃い味付けのマルチョウとコブクロ。
下町ではおなじみのホルモンもにくがとうで食べるとちょっと高級感ありますね。

味噌Q

1430148.jpg

またまたメニュー外のお口直し。
キュウリと島らっきょうを味噌でいただきます。

1430151.jpg

23.ネクタイ(食道) わさび
24.のど軟骨(のど) マスタードマヨネーズ
このへんはなかなか見ない部位ですね。
食べ方もワサビとマスタードマヨネーズ。ちょっと面白い。

つまみ菜

1430153.jpg

こちらもメニュー外。
ちょこっと摘んで次に備えます。

強烈な焼き物

1430155.jpg

25.めんちゃん(盲腸)
盲腸を食べられるなんて!
かなり臭みが強い部位で正直美味しくないと言われましたが、これはこれでイケます。
大丈夫だった人は次回は塩でと言われました。

お口直し

1430157.jpg

梅酒のシャーベット。酸味が強く、甘さは控えめ。

■コース終盤戦

焼肉の次はしゃぶしゃぶ!

にくがとうのホルモン 一分しゃぶしゃぶ

IMG_1152.jpg

食べ方を出してくれましたが、店員さんがやってくれました。

1430159.jpg

1430161.jpg

26.シマチョウ(大腸)
27.シビレ(胸腺)
28.上ギアラ(第四の胃)
29.コリコリサンド(大動脈脂付き)

1430164.jpg

順にしゃぶしゃぶ。

1430167.jpg

レタスで巻いていただきます。
がとうポン酢が美味しい。

雑炊

1430171.jpg

30. 31. センマイテール雑炊
(第三の胃・しっぽ)
〆は雑炊。
もちろんホルモン入り。
お酒とホルモンで満たされた胃に染み込みますね。

デザート

1430173.jpg

32.アキレスマンゴーかき氷
(アキレス腱)
まさかデザートにもホルモンが入っているなんて。
ナタデココに見えるけれどこれがアキレス腱。
なんとも言えない食感ですが、これはこれで美味しい。

お土産

33.赤セン&マルチョウ
 その他ミックスカレー
 (第四の胃の一部)etc.
これだけ食べてお土産まで!
あとで家でいただきます。
大満足のホルモン三昧コースでした。
会員権あるからまた行こう。
にくがとう33895

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.37

営業時間:
【火~金】 16:00~23:00 (L.O.22:00)
【土日祝】 16:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6435-2983

住所:

食べログ
2020年12月28日の情報です。

にくがとう33895焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0