新橋の焼鳥の人気店、ごくうで体に良いせり鍋とクレソン鍋を一緒に楽しんできた。

  • 投稿日:
  • by

美×健康 博多水炊き ごくう 本店

美×健康 博多水炊き ごくう 本店

新橋の美×健康 博多水炊き ごくう 本店で飲んできました。
焼鳥の人気店ごくうの水炊き。寒い季節に嬉しいですねー。
今回は京紅地鶏のW水炊コース。

生ビール

まずは生ビール。
サントリープレミアムモルツ 香るエールです。

生ビールとメンマ

お通しは蒸し鶏とメンマの和え物。
最初から鶏肉ですねー。

鶏モモ肉のタタキ

鶏モモ肉のタタキ

鍋ができるまで、鳥モモ肉のタタキをつまみながら飲んでます。
ネギたっぷり、甘めの味付けです。

せり鍋

せり鍋肉のみ

まずは鳥もも肉だけ煮込みます。
コラーゲンが溶けてますね。

ポン酢卵黄と塩

まずは一つ鳥ももを塩で食べるよう勧められました。
これがシンプルに鶏肉の味を感じられて美味しい。

もう一つのつけだれはポン酢と卵黄。
珍しい組み合わせですが、サッパリとした味にコクがプラスされて、これはハマる味。

せり鍋

せりを入れてさらに煮込んでいただきます。
せりの苦味と鶏肉の組み合わせ、最高ですね。

焼酎 吾空

焼酎 吾空

お店の名前と同じ焼酎!(漢字は違うけれど)

キュウリの一本漬け

キュウリの一本漬け

ちょこっとお口直しにつまみます。

焼酎 是空

焼酎 是空

吾空と対になる是空。
こちらも飲まないとですね!

つくねとクレソン鍋

つくね鍋

せり鍋を食べ終わったらつくね!

つくね鍋

玉ねぎと一緒に煮込みます。

鳥もも肉とせり鍋

煮えてきたらクレソンも入れて完成。
食べた端からどんどんクレソンを追加投入。こんなにクレソンを食べたのは初めてかもしれない。

レモンハイ

レモンハイ

ただのレモンハイではありません。
コールドプレスされた果肉がたっぷり!
これは飲みごたえあります。

手羽先チューリップ

手羽先チューリップ

なんだかんだ揚げ物も欲しくなりますよね。
皮パリパリ!

青酎

青酎

青ヶ島産の焼酎だから青酎。

雑炊

1430477.jpg

雑炊

鍋の〆は雑炊。
コラーゲンとかせりとかクレソンとか、体に良さそうなスープで作った雑炊です。
美味しく健康になれるなんて素晴らしいですね。
美×健康 博多水炊き ごくう 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.02

営業時間:
[月~金] 18:00~28:00 (L.O.27:00) [土] 18:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
080-7461-0059

住所:

食べログ
2021年1月23日の情報です。

美×健康 博多水炊き ごくう 本店水炊き / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7