開店したばかりのごくう月島店で全15品で鳥を食べ尽くすコース

  • 投稿日:
  • by

ごくう月島店

ごくう月島店

月島もんじゃストリートの端の方にオープンしたごくう 月島店 に行ってきました。
本店は新橋の人気店です。
このご時世に、さらにもんじゃ焼きは無いのに店内はほぼ満席。予約しといて良かった。

生ビール

まずはやっぱり生ビールで乾杯。

鶏スープ、鶏とワサビのポテトサラダ

鶏スープ、鶏とワサビのポテトサラダ

まずは前菜的な鶏スープとポテサラ。
このスープが白湯スープでどろっとした食感で旨味が凝縮されてるやつです。
これでラーメン作ったら美味いはず。
ポテサラはほんのり山葵の風味。じゃがいもの甘さを引き立てる辛さ。

鬼おろし

鬼おろし

箸休め用に鬼おろし。
辛くはなく、これだけで食べて美味しい。お替り自由です(3回お替りしました)。

上レバ

上レバ

やっぱりレバーが好き。
丁寧に焼かれたレバーは新鮮で濃厚。
食感が違いますね。

ささみ山葵

1430568.jpg

レアで仕上げたあっさり系の串。
山葵の香りとアクセントが良いですね。

鶏もも肉のたたき

鶏もも肉のたたき

肉の味をダイレクトに感じられるたたき。
もちろんこちらも新鮮です。

ちょうちん

ちょうちん

卵になる前の卵巣。
この黄身を口に入れた時のプツンという感覚がたまらないですね。

せせり

せせり

希少部位のこちらはあっさり塩で。

アビオス

アビオス

芋かと思ってたら豆なんですね。
ホクホクです。

煮うずらの玉子

煮うずらの玉子

これ、黄身が半熟なんですよ。
タレの味がまた美味い。

もも

もも

焼鳥といえばやっぱりこれ。
ジューシーで肉々しいですね。

スイカのグラニテ

スイカのグラニテ

鳥の味が濃くなってきたところで口直しのグラニテ。
スイカのサッパリとした甘みでリスタートです。

厚揚げ

厚揚げ

炭火で焼かれた厚揚げは醤油が染みた濃いめの味付けです。

牛タン

牛タン

焼鳥屋で牛タンが出てくるとは。
大きめカットでジューシーです。

鶏ももの三五八漬け焼き

1430641.jpg

柔らかく、ほんのり優しい鳥もも。
これで温かいご飯食べたいなぁ。

雲仙ハムのハムカツ

雲仙ハムのハムカツ

分厚いハムカツ、良いですねー。
粒マスタードもよく合います。

たまごかけごはん

たまごかけごはん

〆はTKG!
焼鳥屋なのだから卵ももちろん美味しいはず。
細かく削られたおかかご飯も美味そうです。

たまごかけごはん

卵をかけて混ぜていただきます。
濃厚な卵と鰹節の旨味と食感がたまらないですね。

塩あずき最中アイス

塩あずき最中アイス

デザートにアイスモナカ。
甘さ控えめで、小豆の食感が楽しい。
品数が多く、美味しいものをちょっとずつ食べれるコースでした。
ごくう 月島店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.08

営業時間:
17:00~翌3:00(L.O.2:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3520-8859

住所:

食べログ
2021年2月11日の情報です。

ごくう 月島店焼き鳥 / 勝どき駅月島駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7