かくれん穂゛× 奇跡のジャム 5種のジャムとワインのマリアージュを楽しんできた。

  • 投稿日:
  • by

かくれん穂゛x 奇跡のジャム

かくれん穂゛x 奇跡のジャム

町屋の米粉パスタとワインの店、かくれん穂゛ で毎週日曜に開催されることになった奇跡のジャムとのコラボイベントに行ってきました。
奇跡のジャムとは、高温で加熱しない特別な製法によりフルーツの風味を損なわない、まるでフルーツそのものを食べているかのようなジャム。
店内販売はもちろん、かくれん穂゛ の米粉パンやチーズ、シャルキトリーと組み合わせることもできます。

奇跡のジャムテイスティング

奇跡のジャムテイスティング

カウンターに座って、まずはジャムのテイスティング。

ジャムテイスティング

プラスティックのスプーンに5種類のジャムをちょっとずつ載せて味わえます。
全種類制覇する気満々になりました。

ラズベリー+鶏レバームース

ラズベリー+鶏レバームース

テイスティングのあとは、料理と一緒に。
絶対美味いに決まっている、米粉パンのトーストに鶏レバームース。
これに合わせるのはラズベリーのジャムです。

ラズベリー+鶏レバームース

鶏レバームースは結構量が多いので、パンにたっぷりたっぷり載せて、ジャムを絡めて。
レバーの匂いを打ち消して、サッパリと食べやすい味になります。

赤ワイン

赤ワイン

鶏レバーに合わせるのはもちろん赤ワイン。

2種の文旦マーマレード

2種の文旦マーマレード

春と夏、収穫時期の異なる2種の文旦を使ったマーマレード。
たった2ヶ月の差でくっきり違いがわかるんです。
これはそのまま、ちょっとずつ摘んでいただきました。
酒のつまみになるマーマレード!

ブリーチーズとブルーベリー

ブリーチーズとブルーベリー

こちらも王道、ブリーチーズとブルーベリージャム。
チーズとジャムは相性良いですよね。
もっちりしたチーズの食感にブルーベリーのくっきりした味と香りが良いです。

ドイツ産白ワイン

ドイツ産白ワイン

チーズに合わせたのはドイツ産の白ワイン。
ドイツ産なのに甘くない辛口です。
微発泡でブルーベリーをサラッと洗い流してくれるのが気持ち良い。

あんバター+いちご

あんバター+いちご

このバターも特別な物だそうで。
米粉パンも追加しです。

いちご+あんバターとスパークリングワイン

希少なバターをたっぷり塗って、あんこといちごジャム。
もちもちの米粉パンと合わせると苺大福気分。
スパークリングワインと合わせると予想以上にイケます。

かくれん穂゛x 奇跡のジャム コラボイベントは毎週日曜日

かくれん穂゛x kitchen BENTON

期間中に奇跡のジャムを購入、または店内飲食で柚子ジャムをプレゼント。
自分もいただいてきましたが、これは本当にお得。
今回食べたジャム代は600円なのに、柚子ジャムは一番小さいサイズでも1,100円なんですから。
商品が無くなり次第終了とのことなのでお急ぎを。
かくれん穂゛

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.46

営業時間:
[月~木] 11:00~14:30/17:30~22:30(L.O.22:00)
[金] 11:00~14:30/17:30~24:00(L.O.22:30)
[土] 11:00~24:00(L.O.22:30)
[日・祝] 11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2021年3月1日の情報です。