牛タンも知覧どりも食べたい時の駅近 個室居酒屋 炭火と酒 竹蔵 大井町店

  • 投稿日:
  • by

炭火と酒 竹蔵 大井町店

炭火と酒 竹蔵 大井町店

炭火と酒 竹蔵 大井町店で飲んできました。
駅からは徒歩2分くらい。
ちょこっと路地を入ったローソンの二階にあります。

炭火と酒 竹蔵 大井町店

店内は半個室の席がたくさん。
電源も取れますよー。

生ビールとお通し

まずはやっぱり生ビール。
お通しはマグロの頰肉でした。

笹かま

IMG_4583.jpg

牛タンと知覧どりのお店で宮城のおつまみも多いです。
仙台名物の笹かまからサクッと。

牛タン刺し

モモのたたき にんにく甘醤油

牛タンを低温調理したタタキ。
しっかりした食感で旨味を味わいます。
あっさりしてて食べやすいですね。

ムネのたたき にんにく甘醤油

ムネのたたき ポン酢

新鮮な知覧どりを九州の甘めの醤油とにんにくでいただきます。
にんにくがガツンと来ますねー。

牛タン炙り寿司

牛タン炙り寿司

ちょっとお米も食べたくて。
炭火の香りが良いです。

不動

不動

千葉県成田の地酒、不動。
辛口です。

厚切り芯タン炭火焼き

厚切り芯タン炭火焼き

いやもうこの分厚い牛タン、たまらないですね!
切り口の赤さがそそります。

知覧どり ももの炭火焼き

知覧どり ももの炭火焼き

知覧どりの炭火焼きは宮崎名物っぽい真っ黒さ。
柔らかい肉質に香り高い炭。お酒が進みまくります。

牛タンしゃぶしゃぶ

牛タンしゃぶしゃぶ

野菜たっぷりの牛タンしゃぶしゃぶ。

牛タンしゃぶしゃぶ

大判の牛タンがほんのり赤くなったら、たっぷりの野菜を巻いていただきます。
スープがしっかりしてるのでそのままで美味しい。

牛テールスープの出汁茶漬け

牛テールスープの出汁茶漬け

〆は牛テールスープの出汁茶漬け。
出汁の旨味がしっかり出ています。
海苔の食感も良いですね。サラサラっといただきました。
牛タンも知覧どりも食べたいという欲張りさんにピッタリのお店。
炭火と酒 竹蔵 大井町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:
[月~木・土・日・祝日] 15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30) [金・祝前日] 15:00~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5872-721803-6712-8869

住所:

食べログ
2021年4月14日の情報です。

炭火と酒 竹蔵 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7