チキン南蛮の元祖!宮崎の味のおぐら本店でハンバーグとチキン南蛮で夜ご飯

  • 投稿日:
  • by

味のおぐら 本店

IMG_0133.jpg

チキン南蛮元祖の店!
宮崎の味のおぐら 本店に行ってきました。
宮崎駅からちょっと歩いた繁華街、橘通の裏路地にある一軒家洋食店です。
夜でも混んでて2階の客席に通されました。
店員のお母様方は手慣れたベテランの様子。てきぱきと無駄なく客と料理を捌いていきます。

チキン南蛮+ハンバーグのビジネスセット

1420605.jpg

もちろんチキン南蛮は食べたい。
でもせっかく来たのだから他のメニューも食べたい。
そんな人のためにハンバーグとチキン南蛮のハーフ&ハーフ、ビジネスセット。
つなぎが少なめでみっしり感のあるハンバーグはデミグラスでこってりと。
その裏にはケチャップで味付けられた懐かしのスパゲティもあります。
そしてチキン南蛮。
さっくり揚がった衣に甘酢。
タルタルソースは酸味が強めな印象です。
よくある玉ねぎや玉子がゴロゴロしたものではないですね。
このチキン南蛮が各地で発展していったんですねー。
味のおぐら 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.70

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)

定休日:
火曜(※祝日の場合は翌日)、第1・第3水曜

電話番号:
0985-22-2296

住所:

食べログ
2021年5月29日の情報です。

味のおぐら 本店洋食 / 宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5