塩原温泉の隠れ家、赤沢温泉旅館で地元の旬を味わう夕ご飯。

  • 投稿日:
  • by

赤沢温泉旅館

赤沢温泉旅館

定額制温泉宿予約サービスYYORKを利用して、栃木県の塩原温泉にある赤沢温泉旅館に行ってきました。
東京からは3時間くらい。温泉街は川の反対側にあるのでちょっとした隠れ家ですね。
旅館の前でBBQもできるみたいです。

旅館の夕食

旅館の夕食

旅館の夕食は懐石風。
テーブルに並べられていたのは、ニシン昆布巻き、海老、ヘルシーなお豆の前菜3種盛り。
栃木名産のプレミアムヤシオマスのお造り、カブとろ和え、サラダ。
そして岩魚の塩焼きも焼き立てが登場!
これだけでも盛り沢山。

日光霧降高原牛

日光霧降高原牛

陶板焼きの中身はお肉!
霜降りが美しいですねー。
野菜の上に載っているので蒸し焼きです。焼きすぎないうちに食べます。

岩魚の塩焼き

岩魚の塩焼き

頭から食べられるという岩魚の塩焼き。
丁寧に処理されててふんわりした白身が美味しい。

天ぷら

天ぷら

揚げたての天ぷらも登場。
海老、人参、ナス、椎茸でした。

点心

点心

中国出身の女将による点心は蒸し餃子。
栃木県だからではありません。
日本のご飯のおかずになる餃子とは違い、もちもちの皮で大きめサイズ。
酢と辛子でいただきます。

炊き立てご飯

炊き立てご飯

このご飯がタダ者では無かった。
地元の農家が集まって休耕田を耕し作ったコシヒカリ。
今年の新米、ひきたてです。
炊き具合もちょうどよくいくらでも食べられる感じ。

渋川栗アイス、秋の風味

デザート 渋川栗アイス、秋の風味

季節感のある栗のアイスにたっぷりのシリアル。
食感にも変化があって良いですね。
旅館自体もきめ細かいサービスが多く、細かい気配りを感じる宿でした。
赤沢温泉旅館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -

営業時間:

定休日:

電話番号:
0287-46-5700

住所:

食べログ
2021年11月7日の情報です。

赤沢温泉旅館旅館 / 那須塩原市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5