日本一美味しいミートソースのTOKYO MEAT酒場 練馬店でイタリアン飲み

  • 投稿日:
  • by

東京MEAT酒場

東京MEAT酒場

日本一美味しいミートソースを名乗るTOKYO MEAT酒場 練馬店で飲んできました。
肩肘張ったイタリアンではなく、イタリアンテイストな大衆酒場な感じ。
中央にオープンキッチンを囲むカウンター、奥にテーブル席。
今回は大人数だったのでテーブル席です。

お通し

まずはお通し。
鴨のスモークにワイン塩、練馬大根のポタージュです。
練馬店だけあって練馬大根を最初に出すのは気が利いてますねw

日本一美味しいミートソース

日本一美味しいミートソース

いきなり目的の日本一美味しいミートソース。
酔っ払って味がわからなくなる前にというお言葉に従って。
一見ミートソースは見当たらず、極太のパスタだけ。
これはまずパスタだけで味わってほしいとのこと。
それを聞いて慌ててかき混ぜ始めていた手を止めて一口パスタだけでいただきます。
シンプルな小麦の風味と軽く塩味。もっちりした食感で、確かにこれだけでも美味しい。
ソース無しで食べ続けるのは厳しいけれど、まずこれだけで味わってほしいという気持ちがよくわかる。
そして底に沈んだミートソースを絡めてパクリ。
トマトの深い味わいに肉々しい挽肉。
日本一かどうかはわからないけれどこれは確かに美味しい。

極みトロレバー刺し

極みトロレバー刺し

低温調理されたレバー。
これほんとトロトロで、口の中でとろけるー

トリュフ香る自慢の鶏つくね

トリュフ香る自慢の鶏つくね

これ目の前でチーズを削ってくれるんですよー
チーズまみれのつくねを黄身とタレに絡めていただきます。
このつくね、通常は処分されてしまう卵を産まなくなった親鳥で作ってるそうです。
TOKYO MEAT酒場では他のメニューでもSDGsに配慮した取り組みをしているそうで。

やみつきスパイシー唐揚げ

やみつきスパイシー唐揚げ

酒場といえばやっぱり唐揚げ。
英字新聞を敷いてるところがやっぱりオシャレ。

イタリアン牛塩煮込み

イタリアン牛塩煮込み

煮込みもイタリアンテイストになるとバケットが付きます。
モツももちろんですが、一緒に煮込まれたじゃがいもも美味しい。

ネオすき焼き風生春巻き

ネオすき焼き風生春巻き

タイ屋台999と、もう一店舗(失念しました)とコラボして開発したというネオxxxシリーズ。
とりあえずメニューにあったものを全部食べてきました。
まずは生春巻き。
上にうずらの卵黄が乗ってるのが面白いですね。
一口で丸ごと食べちゃいます。

名物 ハツのカルパッチョ

名物 ハツのカルパッチョ

名物というだけあって、お皿を出されて終わりではありません。

名物 ハツのカルパッチョ

目の前で西洋わさびを削るパフォーマンス。
辛さは控えめですが、削りたてで風味が新鮮。

自家製ソーセージのソテー

自家製ソーセージのソテー

名物 お箸で崩れる旨トロ角煮

名物 お箸で崩れる旨トロ角煮

角煮と言いながらマッシュポテトの上に乗って、ロッシーニみたいな風情。
これがほんと柔らかくて甘辛。溢れる肉汁を吸ったマッシュポテトも美味い。

いちじくバター

いちじくバター

ちょっと箸休め的にいちじくバター。
自家製ですかねー。
ほっとする味。

ネオ東京パスタ

ネオ東京パスタ

パスタ自体も味あんな雰囲気。
卵黄を崩して全部混ぜて、さらに3種のトッピングをお好みで。
激辛のものや風味が強いものなどクセのあるものばかりで、ちょっとの量で全然味が変わるので面白い。

ふわふわオムレツ トリュフ風味

ふわふわオムレツ トリュフ風味

オムレツとトリュフ。こんなの美味いに決まってる。
トロトロ卵にトリュフの風味、最高です。

アスパラとベーコンの醤油生クリーム

アスパラとベーコンの醤油生クリーム

〆に頼んだのはやっぱりパスタ。
こってりクリームになぜか合う万能調味料醤油。
アスパラ、ベーコン、しめじと異なる食感の具材がクリームでまとめられています。
自家製のレモンサワーやボトルワインなど、お酒もたっぷり楽しんできました。
TOKYO MEAT酒場 練馬店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.21

営業時間:
[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:30~15:00 16:00~23:00

定休日:
なし

電話番号:
03-3991-4960

住所:

食べログ
2021年11月20日の情報です。

TOKYO MEAT酒場 練馬店イタリアン / 練馬駅豊島園駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5