西麻布の個室焼肉にくだらけで田村牛をちょっと贅沢に。

  • 投稿日:
  • by

にくだらけ

にくだらけ階段

西麻布交差点から六本木方面へ坂をちょっと登ったところにあります。
不飽和脂肪酸を持つ幻の和牛、田村牛を食べられるお店、にくだらけに行ってきました。

にくだらけ横から

以前は赤から鍋があった場所ですねー。

にくだらけ個室

ロースターが待ち構えるちょっと広めの個室に通されました。
ドリンクの注文はLINEアプリで。
今回は田村牛堪能コース(8800円)です。

モロヘイヤのおひたしとゴーヤのキムチ

モロヘイヤのおひたしとゴーヤのキムチ

まずはお約束のキムチとナムルの代わりなのかおひたし。
ゴーヤのキムチとモロヘイヤのおひたしです。
ちょっとこの組み合わせは珍しいですね。どちらも健康に良さそう。

ケールサワーとビーツサワー

ケールサワーとビーツサワー

ドリンクはケールサワーにビーツサワー。
カラフルだけどこれも健康に良さそう?

九条ネギのとろけるユッケ

九条ネギのとろけるユッケ

お肉の一品目はユッケ。
細切れにしてある普通のユッケと違い、こちらは薄切りです。
卵黄を溶いて、たっぷりの九条ネギを巻くようにしていただきます。

牛テールの春巻き

牛テールの春巻き

コンビーフのようにほぐした牛テールを春巻きに。
パリパリの皮とほろほろの牛テールが美味しい。

ふわの天ぷら

ふわの天ぷら

肺の一部のふわ。
これを天ぷらにするなんて。グニュっとした食感が面白いですね。

厚切りタン元と黒ハラミ

厚切りタン元と黒ハラミ

お肉はお店の方が焼いてくれます。

厚切りタン元と黒ハラミ

厚切りの肉は焼き加減が難しいので助かりますね。
牛タンもハラミも肉汁たっぷり。食べ応えあります。

田村牛マルカワと田村牛ウチモモ

田村牛マルカワと田村牛ウチモモ

塩焼肉はマルカワとウチモモ。
旨味が詰まった部位ですね。
焼き上げた後はワサビを乗せていただきます。

田村牛イチボと田村牛上カルビ

田村牛イチボと田村牛上カルビ

焼肉といえばタレ。
イチボとカルビ、サシがたっぷり入ったとろけるような食感です。

日本一冷麺

日本一冷麺

〆は冷麺かカレーを選べますが、やっぱり両方食べたいですよね。
両方選んでシェアしていただきます。
冷麺はシンプルな見た目ですが、出汁の濃さがすごい。
麺と出汁に自信があるから他はいらないということなんでしょうね。

自家製カレー

自家製カレー

お肉屋さんのカレー。
辛さは控えめ。コクで食べるカレーです。

ブルーソルトアイス

ブルーソルトアイス

デザートのアイスはちょうど良い食べ頃の溶け加減。
口の中がサッパリしますね。
西麻布でお手頃価格でちょっと贅沢気分を味わえるお店でした。
にくだらけ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.31

営業時間:
17:00〜23:30(LO 22:30)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6447-4313

住所:

食べログ
2022年7月26日の情報です。

にくだらけ焼肉 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7