東武練馬の大衆割烹、春日で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by

東武練馬駅近の大衆割烹

春日

東武練馬駅近の大衆割烹 春日です。
春日は結構広めな店内で最大70人での宴会にも対応が可能。
メシコレで飲み歩きの達人として活躍されている、おいしい店・うまい店・安い店の初代こうめさんと乾杯のポータルサイト Syupoの塩見なゆさんとご一緒。
東武練馬が地元の初代こうめさんセレクトの東武練馬ツアー3軒目です。
この日は花火大会が開催されていたからか普通に入ることができましたが、予約できればしておいた方が良いお店だとか。

乾杯

乾杯

三軒目ですが、既に何回目の乾杯かわかりません。

ホヤ貝

ホヤ

ホヤ貝ってあまり普段食べないんですが、夏が旬なんですね。
コリコリっとした歯ごたえにもみじおろしが合いますね。

湯葉春巻き

湯葉春巻き

こうめさんが絶対食べておいた方が良いとオススメの湯葉春巻き。
サックサクの衣に包まれた餡の中には海老がどどんと入っています。
この海老の食感が春巻きにぴったりはまってて美味いんです。

鯵の唐揚げ

鯵の唐揚げ

鯵の唐揚げ。
小ぶりな鯵を丸ごと使った唐揚げで甘辛いタレと野菜で南蛮風に仕上げています。
丁寧に処理された鯵は頭からバリバリいけちゃいます。

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ。
揚げたてのアツアツ。
レモンを搾ってさっと醤油をかけて大根おろしと一緒に食べればビールが止まりません。

予約/クーポンはこちら

Hotpepper
大衆割烹 春日

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.24 (夜- 昼3.24)

ジャンル:
割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理

営業時間:
営業時間平日 17:00-24:00日祝 16:30-23:30定休日 なし

定休日:
なし

電話番号:
03-3933-2659

住所:

食べログ Hotpepper
2015年8月2日の情報です。