達人が選ぶナポリピッツァの名店で山盛り前菜と4種のピッツァ

  • 投稿日:
  • by

東京タワーのお膝元、神谷町の大人気店ナポリスタカ

スパークリングワイン

飯倉交差点のそばにあるナポリスタカに行ってきました。
まずはスパークリングワインで乾杯。
この日は先日メシコレの懇親会でご一緒したナポリピッツァの達人、Jaffaさんに今都内でトップクラスのナポリピッツァの店があるということで連れてきてもらいました。
ご一緒したのはたっちゃんずパンケーキ部のお二人、王様のブランチでお馴染みのラーメン研究家 石山勇人さん、スイーツ王子RUIさん、開運グルメライターNANAさん、サントリーグルメガイドIKUKOさん、役者&ナレーターせきぐちきみこさん、前日に「マツコの知らない世界」に出演した回が放送されたばかりのフードアナリスト福地寧子さんという豪華な食いしん坊の皆さん。

グリッシーニとフォカッチャ

まず出てきたのはグリッシーニとフォカッチャ。
ワインに良く合うし、パンの専門家福地さんも絶賛するくらい美味いんですが、ここでうっかり食べ過ぎると後が大変。

そびえる山盛り前菜

山盛り前菜

おもむろに出てきた前菜盛り合わせ。
これで4人分なんです。
何品載ってるのか。。。そしてボリュームも。
高くそびえているのはソフトシェルシュリンプのフリット。
殻ごと頭からバリボリいただきます。
香ばしい殻とプリプリの身がたまらない。
生ハムを巻いたグリッシーニの美味いことといったらもう!
塩味が完璧でワインが止まりません。
ブルスケッタやパルメザンチーズも並んでいますねー。

水牛のモッツァレラ

カポナータの器の裏には水牛のモッツァレラ!
見えないところにも美味いものが隠れていますねー。
新鮮で切り分けるとぷるぷるでした。

魚介のマリネやブロッコリーなどなど

魚介のマリネにブロッコリーにさつま芋。
こちらももちろん手抜きはありません。

ピッツァカルロ

ピッツァカルロ

シェフの名前の付いたスペシャリテ。
たっぷりの生ハムにプチトマト、ルッコラとフレッシュな香り。

ピッツァポルチーニ

ピッツァポルチーニ

ポルチーニ茸とカマンベールチーズにトリュフオイルと、ピッツァカルロとは違った豊かな匂いのピッツァ

マリナーラ

マリナーラ

ガーリックたっぷりでピリリと辛い。

マルゲリータSTG

マルゲリータ

贅沢にモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ。

パスタは2種類

トマト系のパスタ

茄子とサルシッチャの辛口アラビアータソース マファルディネ。
パスタの形が変ってますねー。ひらひらとリボンみたい。
あまり茄子感が無いのでこれなら茄子嫌いでもイケる。

ホワイトソースのパスタ

ポルチーニ茸入りホワイトアスパラのクリームソース、パッケリ トリュフオイルかけ。

ドルチェ盛り合わせ

デザート盛り合わせ

最後にお楽しみのドルチェ。
ピスタチオをふんだんに使ったタルトにとろとろティラミスなど。

ボリュームたっぷり、味も大満足なディナーでした。

ナポリスタカ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.66 (夜3.53 昼3.62)

ジャンル:
ピザ、パスタ、イタリアン

営業時間:
<火~金>11:30~14:0018:00~22:00(L.O)<土>11:30~14:3018:00~22:00(L.O)<日>11:30~14:3018:00~21:30(L.O)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6459-1846

住所:

食べログ
2016年5月16日の情報です。