梅干しもんじゃにたこ棒焼き。荒川もんじゃ☓ハイサワー祭り@110

  • 投稿日:
  • by

ご主人のお手製の恐竜だらけ、110

110

現在開催している荒川もんじゃ☓ハイサワー祭りの前夜祭が行なわれた110の模様をレポートです。
お店の外壁にも書かれている恐竜はご主人の手によるもの。店内も恐竜だらけ。

ハイサワー講座

ハイサワー講座

ハイサワー博水社社長によるハイサワー講座。
基本はハイサワーに封入された強炭酸を極力飛ばさないこと。
そのために
・コップに注ぐ際には氷に当てない
・かき混ぜる際には軽く氷を一度持ち上げて落とすだけ
これらを守りましょう。
シュワシュワ美味しいハイサワーの出来上がりです。
ここに赤しそシロップを追加すると綺麗なピンクの荒川ハイサワーの出来上がり。
レモンに赤しそって合うんですねー。

梅干しもんじゃ

梅干しもんじゃ

110のオススメもんじゃは梅干しもんじゃ。
丸ごと一個入った梅干しで塩分補充!

梅干しもんじゃ

お焦げの部分が美味いんですよねー。

たこ棒焼き

たこ棒焼き

もう一つ、おどろきのメニュー、たこ棒焼き。
お客さんにたこ焼きは無いのかと言われて作ったメニューだそうです。
作り方はたこ入りもんじゃ焼きをあんこ巻きの生地で巻いて、ソースと青海苔で仕上げるというもの。

たこ棒焼き

ご主人の両手でヘラを持って同時に巻くという荒業。
味はたこ焼きそのものだし、作る工程も楽しめるという絶対注文するべきメニュー。
110

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.14 (夜3.14 昼-)

ジャンル:
もんじゃ焼き

営業時間:
15:00~22:00

定休日:
月曜(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日)

電話番号:
03-3810-8790

住所:

食べログ
2016年8月7日の情報です。