昼から唐揚げで日本酒を飲める店、月鳥@武蔵小山

  • 投稿日:
  • by

商店街の中にある、テイクアウトもやっている唐揚げ屋さん

目黒 月鳥

武蔵小山にあるひな鳥半身唐揚げ 月鳥です。
ハイサワーの博水社で行なわれた倉庫飲みの後、メシコレキュレーターの面々と一緒に二次会に来てみました。
案内してくれたのは、東急沿線のスペシャリスト縄文弥生さん。はしご酒の達人飲みニストさん、横浜食べ飲み歩きのみーこさんもご一緒。
商店街に面した唐揚げ屋さんの横に回ると入口が。
カウンターの奥にある小さな個室に通してもらいました。4人座ったらいっぱいいっぱい。

純米吟醸 卯兵衛

純米吟醸 卯兵衛の酒

さんざんハイサワーを飲んだ後だったので、日本酒を。
純米吟醸 卯兵衛です。
すっきり飲みやすいのでグイグイいっちゃうとあぶない。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

東薫 卯兵衛 純米吟醸 720ml
価格:1425円(税込、送料別) (2016/9/10時点)


ひな鳥半身揚げ

ひな鳥 半身揚げ

名物のひな鳥 半身揚げ。
大きめサイズを頼んでカットしてもらいました。
皮がパリパリですねー。でも肉は柔らかい。
お酒のつまみにぴったり。ご飯のおかずにもよいかも。

スーパードライ

スーパードライ

ハイサワーはたくさん飲んでたのにビールを一杯も飲んでいなかったのでスーパードライ。
この日はほんとに暑くてハイサワー日和だったんです。
もちろんビールも美味い!

鶏めしおにぎり

鶏めし おにぎり

美味しい台湾料理はたくさん食べていたのにお米を食べていなかったので鶏めしのおにぎりで〆。
ゴボウの食感が良いですねー。
小さめサイズでお酒のあとにちょうど良い感じ。

買い物ついでにふらっと入って晩ごはんのおかずを買っていくのに良いかもしれない。

ひな鳥半身唐揚げ 月鳥

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.24 (夜3.24 昼3.00)

ジャンル:
鳥料理、からあげ、焼鳥

営業時間:
[月~土]
14:00~23:00
(お食事 L.O 22:00 お飲物 L.O 22:30)

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
03-3716-6668

住所:

食べログ
2016年9月10日の情報です。

ひな鳥半身唐揚げ 月鳥鳥料理 / 武蔵小山駅西小山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5