上野広小路目の前!珍しい日本酒がたくさんの個室日本酒バル 一凛

  • 投稿日:
  • by

日本酒の前にとりあえずエクストラコールド

エクストラコールド

上野広小路交差点にあるセブン-イレブンが入っているビルの4階。
個室日本酒バル一凛 上野店です。
日本酒バルと言っても暑かったし最初の一杯はビール。
エクストラコールド美味い。

今月の特別酒・希少酒

今月の特別酒・希少酒 今月の特別酒・希少酒

日本酒バルというだけあって、珍しいお酒がたくさん。
希少酒など入れ替わりが激しいんでしょうねー。
メニューがカード式になってて入れ替えができるようになってます。
この後は特別酒・希少酒しか飲みません。

出来立て 自家製おぼろ豆富

出来立て 自家製おぼろ豆富

出来立ての豆腐って熱々で甘みがあって美味いんですよ。
たっぷりの鰹節に薬味を載せていただきます。

京風あんかけたまご焼き

京風あんかけたまご焼き

厚焼き玉子にあんかけってちょっと珍しいですよね。
でも餡は主張しすぎず控えめでこれは美味い。

欧風牛すじ煮込み

欧風牛すじ煮込み

チーズをトッピングしました。
もう味噌入りビーフシチューですねー。
バケット追加したくなりました。

刈穂 超弩級 気魄の辛口

刈穂 超弩級 気魄の辛口

秋田の純米酒、刈穂。
気魄の辛口というだけあってコレ、25度あるんですよー。

葱味噌とモッツァレラチーズ

葱味噌とモッツァレラチーズ

葱味噌美味い。
これだけで食べても良い酒のアテになるんですが、モッツァレラチーズともピッタリですね。

早春 夏のブーリュ

夏のブーリュ 早春

ブーリュとはぶどうジュースがワインになる前の状態。
貴重です。楽天ではもう売っていませんでした。
甘く爽やかな味わい。

炙り鮭とば

炙り鮭とば

ちょいちょいつまむ用に頼んだ鮭とば。
結構量があります。

讃岐くらうでぃ

讃岐くらうでぃ

香川県のにごり酒。
ヨーグルトっぽい飲み口ですーっと入っていきます。

鮮馬刺し

鮮馬刺し

やっぱり馬刺しが好き。
ねっとりと濃い味でした。

常山 とびっきり辛口

常山 とびっきり辛口

これも非常に珍しいそうで最後の一杯でした。
直汲み生中取りの特別限定だとか。
美味いところだけ取ってきたって感じなんでしょうか。
すこぶる切れ味の良い辛口。

香ばし炙り〆鯖~自家製ポン酢添え~

香ばし炙り〆鯖~自家製ポン酢添え~

炙り〆鯖好きなんですよー。
脂がとろける食感が最高。
自家製ポン酢というのも良いですね。

NOBU the sake

NOBU

虎ノ門のあるレストランNOBU Tokyoで提供されている純米大吟醸。
ワールドクラスの味? ともかく美味かった。

特製海老塩で食す 大海老メンチ

特製海老塩で食す 大海老メンチ 特製海老塩で食す 大海老メンチ

海老一本をメンチで包んで揚げました!
塩にも海老の風味が。
これはちょっと面白い味。
ご飯よりお酒に合うメンチかつです。

セミフレッド・プレーン

セミフレッド・プレーン

この辺でスイーツ。
居酒屋でセミフレッドがあるなんて。
生クリームたっぷりです。焦がしカラメルが良いですね。

熱々!大学芋とバニラアイス

熱々!大学芋とバニラアイス

熱々の大学芋にバニラアイス。
和風フォンダンショコラと言っても良いのではないでしょうか。
冷たくて熱くて甘い。
なかなか他所では飲めない日本酒に工夫を凝らした料理を楽しめました。

クーポン・ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンを使うとフードかドリンクが20%オフですって。Yahoo!予約 飲食店でもネット予約できます。
一凛 上野店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼-)

ジャンル:
居酒屋、和食(その他)、日本酒バー

営業時間:
[日~木・日・祝日] 16:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
[金・土・祝前日] 16:00~翌5:00(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

定休日:
無休

電話番号:
050-5592-5213

住所:

食べログ Hotpepper Yahoo!予約 飲食店
2016年9月10日の情報です。

一凛 上野店居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5