知ってたら便利かも?新宿歌舞伎町の小料理屋、健心流

  • 投稿日:
  • by

1〜3時間飲み放題メニューがあって便利

日本酒 健心流

新宿区役所前の区役所通りを進んだ先、ホストクラブなどが入る雑居ビルにある健心流です。
なかなか入るのに勇気がいりますが、24時間営業で1時間、2時間、3時間の飲み放題メニューがあって昼飲みや二次会などにも使い安いお店。
料理もしっかりしていて、居酒屋というほどの安っぽさは無いです。
この日はSyupoの塩見さん、焼きそば名店探訪録の塩崎さんのWソルトのお二人と訪問。
塩見さんは昔からよく来ていたそうで。
カウンターの奥の小上がりで2軒目なのに3時間飲み放題!
1時間だと一人一品、2時間は二品、3時間は三品注文する必要があります。
それだけの時間居座っていればそれくらい食べますよねー。

生湯葉刺し

湯葉刺し

まずは軽く生湯葉刺し。

塩焼き

西京焼き

何の魚だったか覚えていないんですが、何かの魚の塩焼き。
身がホクホクだったのを覚えています。

なんこつとワサビ?

梅水晶

ちょっともう酔っ払ってきていて名前もよく覚えておらず。。。
なんこつとワサビ。
こりこりした歯応えにワサビがよく合う。

豚たく

豚たく

豚肉とタクワンを炒めたもの。
字はこれであってたかな。。。
お酒のおつまみだけど、ご飯のお供にも良さそう。

出汁巻き卵

出汁巻き卵

どんな時でもハズせない出汁巻き卵。
ちょっと甘めで大きな玉子焼きな感じ。

穴子

穴子

炭火でふっくら焼き上げられた穴子。
日本酒に合いますねー。
入るのには勇気がいるけど、歌舞伎町で飲んだ後とか知っていると便利。
健心流

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.51 昼3.04)

ジャンル:
懐石・会席料理、居酒屋

営業時間:
24時間営業


定休日:
無休

電話番号:
03-3205-0122

住所:

食べログ
2016年11月5日の情報です。