焼肉BULLSで牛タン、ユッケ、うにくと肉三昧してきた。

  • 投稿日:
  • by

テラス席では愛犬の同伴もOKな焼肉屋

BULLS

麻布十番の人気焼肉店、BULLSに行ってきました。

全席個室

ビルの3階にあるこちらは全席個室。
テラス席では犬と一緒に食事を楽しむことができるそうです。

生ビールで乾杯

まずはビールで乾杯!

ナムルとキムチにBULLSサラダ

キムチとナムルの盛合せ

最初は軽めにキムチとナムルの盛り合わせ。
肉の前に胃のコンディションを整えます。

BULSサラダ

お店の名前の付いたサラダは契約農家から直送の新鮮野菜を使った塩味のサラダ。
さっぱりとしていて食べやすいです。

ブルズ特製黒毛和牛の生ユッケ

ブルズ特製黒毛和牛の生ユッケ

いきなり生ユッケ!
なかなか食べられるお店が減ってきましたよねー。
BULLSは港区認定のお店なので安心して食べることができます。

ブルズ特製黒毛和牛の生ユッケ

卵黄をたっぷり絡めてパクり。
ねっとりとした食感に肉の甘みがたまりません!

生ウニの肉巻き

生ウニの肉巻き

うに+肉=うにく
最強の組み合わせですよねー。
極上の赤身に巻かれたうに。
これ、お替わりしたかいヤツ。

黒毛和牛の炙りトロにぎり

黒毛和牛の炙りトロにぎり

見事な霜降りの入った肉寿司が出てきましたねー。

黒毛和牛の炙りトロにぎり 炙り

そのまま食べようかと思ったら、バーナー登場。
目の前で炙ります。

黒毛和牛の炙りトロにぎり

まだピンクの部分が残ってますねー。
脂を溶かし、肉汁を閉じ込めた炙り寿司。
肉の旨みをこれでもかと感じる一品です。

極みタンしゃぶ

極みタンしゃぶ

べろーんと出てきたタン。
普通の輪切りではなく縦にスライスしたんですね。
こうなるとタン先とかタン元とか関係無いです。

極みタンしゃぶ 焼き

大きすぎて2枚しか乗らないタン。
タンしゃぶとある通り、数秒しか焼きません。

極みタンしゃぶ 巻き

色が変ってきたら、肉汁をこぼさないようにクルクル。

極みタンしゃぶ 完成

ポン酢につけていただきます。
コリコリとした歯応えに肉汁が最高ですねー。

虎マッコリ

虎マッコリ

福島で作っている国産のマッコリ。
甘くないんですよこれが。
これをお店で取り扱うには蔵元で研修を行う必要があるそうで、なかなか置いてあるお店はありません。
辛口なので、飲んだ後の口の中はサッパリ。焼肉との相性抜群です。

厚切りタン塩、ハラミ、シャトーブリアン

厚切りタン塩、ハラミ、シャトーブリア

ゴージャス赤身三種の盛り合わせ。
どれも厚切りですねー。

厚切り牛タン 厚切り牛タン

まずはタン塩から。
タンしゃぶとは違い、普通に輪切り。部位はタン元になります。
厚切りなので歯応えしっかりコリコリ。

ハラミ ハラミ

赤身たっぷりのハラミは玉子の黄身を絡めて。
肉の旨みにこってりとした黄身が良いですねー。

シャトーブリアン

最後にシャトーブリアン。
一頭の牛から数百グラムしか取れないという赤身の王様です。
塩かワサビでいただきます。

黒毛和牛のにぎり

黒毛和牛のにぎり

またまたにぎりタイム。
生肉とお米ってなんでこんなに相性良いんでしょうねー。

黒毛和牛のユッケ軍艦

黒毛和牛のユッケ軍艦

またまたユッケ登場!
ご飯と一緒に食べてもやっぱり美味い!

とろける泡醤油

とろける泡醤油 とろける泡醤油

切れ込みが入った肉を半生に焼いて、間に泡醤油を挟みます。
肉の熱で溶けた泡醤油が染み込み、肉の旨みが倍増!

ミスジ

ミスジ ミスジ

希少部位といえばやっぱりミスジは外せません。
こちらも贅沢に厚切り。
岩塩で食べると酒が進みますねー。

ヒューガルデンホワイト

ヒューガルデンホワイト ヒューガルデンホワイト

ヒューガルデンホワイトを頼んだら、「美味い注ぎ方があるんですよー」というのでお願いしてみました。
グラスに瓶を突っ込んで逆さまに!
グラスの底と瓶の口が近いので泡は少なめ。
あらかた注いだところで高い位置から注ぐことで泡ができます。
こんな注ぎ方初めて!
たぶん炭酸を抜かずに注ぎ、最後にきめ細かい泡で蓋をする、的な効果があるんですよねきっと。
だいぶ酔っ払っていたのでわかりませんでしたが。

赤身肉の味噌たま

赤身肉の味噌たま 赤身肉の味噌たま

最後に出てきた肉は大きな赤身の塊。
味噌漬けにされた赤身肉をカットしながら焼いて、溶き卵につけていただきます。
これ一切れでご飯一膳いけそうな濃いーい味。これたまらないですねー。

麻婆豆腐

麻婆豆腐

散々肉寿司でお米を食べていたので〆に頼んだのは麻婆豆腐。
結構辛くて、麻婆豆腐というにはかなりひき肉多めで肉々しい感じ。
焼肉店で麻婆豆腐とは珍しいと思いましたが、これは肉屋の麻婆豆腐。

デザートも手抜き無し!

クレームブリュレ 杏仁豆腐

デザートには生クリームたっぷりのとろける杏仁豆腐に、分厚いカラメルの手作りクレームブリュレ。
焼肉のあとの口直しのデザートにも手抜きはありません。
麻布十番のカフェで出されても不思議はないクォリティ。
肉を隅々まで楽しませてくれるお店。
肉好きはもちろん、おしゃれな店内は女子会とかでも良いかもですねー。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperにコースがちょっとオトクになるクーポンがあります。
Yahoo!予約飲食店で席だけ予約も可能。
BULLS

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.56 昼3.20)

ジャンル:
焼肉、ステーキ、冷麺

営業時間:
[月~土]  11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.)/24:00(CLOSE)
[日祭日]  11:30~14:30 17:00~23:00(L.O)/24:00(CLOSE)

定休日:

電話番号:
03-6434-5418

住所:

食べログ Hotpepper Yahoo!予約飲食店
2016年12月30日の情報です。