プレミアムフライデーは田端飲み歩き③ らきいたろう

  • 投稿日:
  • by

JR田端駅から徒歩5分の酒場、らきいたろう

らきいたろう

田端飲み歩き3軒目はらきいたろうです。
田端の飲み屋が並ぶのは山の手線の線路の外側が多いのですが、あえて逆方向に店を構えるこのお店。
オープンは2015年と新しいのですが、このお店を目当てに田端へ来るお客さんも多いのだとか。

ハイッピー クリア&ビター

ハイッピー クリア&ビター

まずはハッピーのクリア&ビター。
酸味は無く、すっきりとしているんで好きなんですよー。

芋煮

芋煮

らきいたろう名物の芋煮。山形名物のアレです。
ご主人が米沢出身ということで本場の味。
ホクホクの里芋が良いですね。温まります。
芋煮につきものの唐辛子は5種類用意されていて、もちろん全部試してみました。
ハバネロ入りが一番強烈なのでかけすぎ注意。

田端ハイサワー(試作品)

田端ハイサワー

ご主人と荒川ハイサワーの話をしていて出来上がった田端ハイサワー。
レシピは秘密です。
いずれメニューに載る日が来るかも!?

赤星

赤星

クラフトビールやハートランドなど瓶ビールの種類も豊富でしたが、最後はやっぱり赤星。
軽く飲むこともガッツリ食べることもできる使い勝手良さそうなお店でした。
らきいたろう

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼3.00)

ジャンル:
バー・お酒(その他)、居酒屋、西洋各国料理(その他)

営業時間:
16:00~25:00

定休日:
火曜日

電話番号:
050-5785-4634

住所:

食べログ
2017年2月26日の情報です。