厳選日本酒飲み放題にうにくに土鍋飯。蔵のや@新橋

  • 投稿日:
  • by

日本酒バル蔵のや

蔵のや

新橋で時間無制限の厳選日本酒飲み放題が3000円!
日本酒バル 蔵のや 新橋に行ってきました。

あいのひめ

あいのひめ

普段だったらビールで乾杯!なのですが、この日は日本酒飲み放題。
しかもスパークリングが4種類もあるんですよ。
その中からあいのひめをチョイス。
ボトルで出てくるのが嬉しいですねー。

ウニのお通し

お通しはウニ!

お通しはなんとウニ!
生湯葉の上にウニが乗っています。
これだけで一杯飲めちゃう。こんなお通しなら大歓迎ですね!

蔵のやサラダ

蔵のやサラダ

美味しくお酒を飲むならば、まずは野菜食べないと。
8種類の野菜の入った蔵のやサラダ。
しゃきしゃき大根がたっぷりですね。

あん肝と​白子ポン酢

あん肝と​白子ポン酢

冬に日本酒といえば肴はコレ。あん肝と白子ポン酢。
こってり濃厚な味がたまりません。
期間限定だそうです。

白レバームース

白レバームース

バルの定番のムース。
バケットにつけていただきます。
ワインなら白をあわせるところですが、日本酒なら辛口がぴったり。

牛すじ

牛すじ

続いて居酒屋メニューの煮込み。
じっくり煮込んだ牛スジがぷるぷる。

喜正 夷鯛 純米酒

喜正 夷鯛 純米酒

こちらもボトルで出てきた喜正 夷鯛。
昭和初期に使われていたというレトルラベルが良い味出しています。

鯛めしとうに土鍋

鯛めし

名物の土鍋で出てくる鯛めし。
切身をほぐしてご飯に混ぜていただきます。
あまり細かくほぐし過ぎず、ところどころ塊が残っているぐらいがちょうど良いです。

うに土鍋

さらにもう一つの土鍋めし。
蓋を開けたらうにご飯ですよ!これはテンション上がりますねー。
こちらもご飯に混ぜて。
こってりとしたウニの味がたまらない。

新鮮野菜の和風バーニャカウダ

バーニャカウダ

どの辺が和風かといえば、バーニャカウダソースに信州味噌が入っているところとか。
新鮮な野菜を熱々なソースにつけていただきます。

​蔵のや特選 肉盛り

​蔵のや特選 肉盛り

やっぱり肉!
国産牛のイチボ、塩麹スペアリブ、ラム、粕漬けソーセージの盛り合わせです。
これが出てくると歓声が上がりますねー。
もう何食べても美味い!
特に粕漬けソーセージが美味かった。粕漬けにすると旨みが倍増するんですよこれが。
日本酒を飲んでるけどビールも欲しくなる味。

うにく

うにく!

さらに歓声が続く「うにく」。
これ、うにの下の方はご飯ではなくローストビーフが詰まっているんです。
ほんとに肉とウニだけ。旨みの塊ですね。これはヤバい。

新橋の男達の酒

新橋の男達の酒

メニュー見てたら面白いお酒を見つけました。
その名も「新橋の男達の酒」。
「男達」と書いて「おやじ」と読みます。
これは飲まないわけにはいかないですね。

獺祭 升ショコラ

日本酒ショコラ

デザートには升に入ったショコラムース。
獺祭を使っているそうで、ほんのり日本酒の匂い。
最初から最後まで日本酒を堪能。
日本酒を美味しく飲めるつまみがたくさんあるお店でした。
金曜土曜は二時間制とはいえ、それ以外は時間無制限で日本酒飲み放題3000円はほんとにオトクですねー。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで飲み物か食べ物が10%オフ!
日本酒バル 蔵のや 新橋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋、日本酒バー、バル・バール

営業時間:
[月~土・祝前日]
17:00〜23:30

[日・祝日]
14:00~23:30

※昼宴会・時間外宴会OK♪幹事様、ご予算のご相談承ります!

定休日:
無休

電話番号:
03-6459-0979

住所:

食べログ
2017年2月26日の情報です。