馬刺し、モツ鍋、炊き餃子。小江戸 川越で九州グルメ三昧!

  • 投稿日:
  • by

本川越駅前、博多水炊き餃子もつ鍋 がばい

コエドビール瑠璃

川越百万灯夏まつりへ行った帰りに行ってきました。
がばいは佐賀県の方言でしたかね。佐賀に限らず九州各地の料理を楽しめる店です。
そして川越と行ったらコレ。
地ビールのコエドビール。
コエドビール 瑠璃で乾杯。

長崎皿うどんサラダ

長崎皿うどんサラダ

まずは長崎県。
皿うどんが載ったサラダです。パリパリ食感が楽しい。

宮崎地鶏の炭焼き

宮崎地鶏の炭焼き

続いて宮崎県の名物。
しっかりとした歯応えの地鶏に炭火の香ばしさが良いですねー。

赤身とタテガミ。馬刺し寿司

赤身とタテガミ。馬刺し寿司

熊本県は馬刺し。
赤身とタテガミのお寿司です。九州特有の甘い醤油でいただきます。

コエドビール 伽羅

コエドビール伽羅

柑橘系の香りのするちょっと苦味強めのビール。

特選和牛のスタミナもつ炒め

特選和牛のスタミナもつ炒め

モツは博多ですかねー。
甘めの味付けのプルプル食感。

馬カルビの刺身

馬カルビの刺身

またまた熊本の馬刺し。
でも馬のカルビって初めてかも。かなり柔らかめな食感。

名物炊き餃子ともつ鍋の二色鍋

名物炊き餃子ともつ鍋の二色鍋 名物炊き餃子ともつ鍋の二色鍋

博多の炊き餃子は二種類の味!
白湯スープとピリ辛スープ。モツもたっぷり入っています。
具材を半々に入れて両方楽しめるのが良いですねー。
餃子は手作りとのこと。もっちりとした皮を使った大きい餃子です。
餡がみっしり入ってて熱々。

ジャー杏仁豆腐

ジャー杏仁

これはさすがに九州ではないと思いますが、ジャーに入った杏仁豆腐は結構なボリューム。
料理で九州一周も良いですねー。
まだ大分、長崎あたりを食べてない。

オトクなネットクーポン、かんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで時間無制限飲み放題が1000円!コースでなくとも使えます!
博多水炊き餃子もつ鍋 がばい 本川越駅前店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
[月~木] 11:00~15:00(料理L.O.14:30 ドリンクL.O.14:30) 17:00~24:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30) [金~日・祝・祝前日] 11:00~15:00(料理L.O.14:30 ドリンクL.O.14:30) 17:00~翌4:30(料理L.O.翌4:00 ドリンクL.O.翌4:00)

定休日:
無休

電話番号:
050-5592-9271049-227-9789

住所:

食べログ Hotpepper
2017年7月30日の情報です。