町屋飲み歩き①かくれん穂でグルテンフリーと有機野菜三昧

  • 投稿日:
  • by

グルテンフリービールで乾杯

グルテンフリービール

メシコレメンバー5人で町屋のお店を飲み歩きしてきました。
前回は東急沿線グルメ専門家の弥生さんのガイドで武蔵小山でしたが、今回は自分が町屋をガイド。
一軒目は米粉パスタ専門店、かくれん穂です。

最初の乾杯はグルテンフリービールをチョイス。
Omission Beerのラガーとペールエール。
どちらも苦味がほとんどなく、軽い喉越し。

4種のソーセージ盛り合わせ

4種のソーセージ盛り合わせ

ビールにはソーセージがつきもの。
ハーブや香辛料がたっぷり入ったソーセージです。

マルゲリータピッツァ

米粉ピッツァのマルゲリータ

あえてシンプルなマルゲリータをチョイス。
パリパリで軽い生地の食感が際立ちます。
これは小麦粉の生地ですが、事前に予約していると米粉に替えてくれるとか!

厚切りホエー豚ベーコンと旬の有機野菜のグリル

厚切りホエー豚ベーコンと旬の有機野菜のグリル

たっぷりの有機野菜でベーコンが見えない!
ベーコンも大きくて厚切りでボリューミーなんですけどねー。
野菜の甘みとベーコンの脂の旨みを感じる一品。
これ、あらかわ都電バルで提供されるメニューです。

ドミニオ・デ・プンクトゥン・ロベティア・テンプラニーリョ /ドミニオ・デ・プンクトゥン

ボトルワイン

この辺で有機栽培のぶどうを使ったスペイン産のワインをボトルで。
こちらもすっきり飲みやすい。

有機カブと広島県産大粒ぷりぷり牡蠣のクリームソース

有機カブと広島県産大粒ぷりぷり牡蠣のクリームソース

かくれん穂といえば米粉パスタ!
たっぷりの牡蠣と有機栽培の牡蠣がたっぷり入っています。
クリームソースには小麦粉ではなく米粉を使っています。
一軒目からガッツリ食べてしまっていますがこの後4軒回っています。

たっぷりの有機野菜とホエー豚ベーコンや鴨のスモークとドリンクが900円で楽しめる!あらかわ都電バル参加中!

2017年11月7、8日に開催されるあらかわ都電バル
4枚綴りのはしごパスを買って4軒のお店を飲み歩くイベントです。
お店でははしごパス1枚と引き換えにワンドリンクと自慢の料理を楽しめます。
かくれん穂もあらかわ都電バル参加店舗。
食べられる鴨肉のスモークと有機野菜のグリルかホエー豚ベーコンと有機野菜のグリル。
気軽にお試しに来てみませんか?

かくれん穂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.08 昼3.07)

営業時間:
[月~金]
11:00~15:00/18:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~16:00/18:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2017年10月29日の情報です。