新宿名店横丁飲み歩き①大衆馬肉酒場 三村

  • 投稿日:
  • by

全部違う肉の肉酒場が5軒集まった! 新宿駅西口直結の新宿名店横丁

新宿名店横丁

三村、悟大、RAMPCAPといって肉好きには有名なお店が一ヶ所に集まった新宿名店横丁がオープン!
肉好きたちと一緒にワイワイはしご酒を楽しんできました。
この日は雨だったんですが、丸の内線直結のビルで雨を気にすることなくはしご酒。

大衆馬肉酒場三村

先日浦和店に行ったときの記事はこちら

座敷

入口付近はテーブル席ですが、奥の方には掘りごたつ式の座敷があります。
大人数でも安心。

サッポロ生で乾杯

まずはサッポロ生で乾杯です。

香草サラダ

香草サラダ

最初なんでサラダを。
パクチーたっぷりの香草サラダ。
サラダと言いながら馬肉も入ってますねー。

馬刺し5点盛り

馬刺し5点盛り

三村といえば馬刺し!
馬肉寿司にしようと思ったんですが、まだ一軒目で残り四軒あることを考えて馬刺しに。
霜降り、赤身、ロース、ふたえご、ちょうちんバラに赤身と一緒に食べるたてがみで6点盛られています。
新鮮馬肉をつまみながら飲むお酒は最高ですねー。

リブフィンガーソテー

リブフィンガーソテー

あばらの骨と骨の間のお肉、リブフィンガー。
肉ついた肉は美味いと言われているので、間に挟まった肉は美味いはず。
きゅっとしまった赤身肉に甘辛いタレ。脂を吸ったネギも美味しい。

絶品馬唐揚げ

絶品馬唐揚げ

サクッと揚がった衣にレアな部分を残した馬肉唐揚げ。
馬刺しにも使える鮮度のお肉だからできるこの唐揚げは肉々しさがハンパない!

味噌仕立て" すき焼き鍋「桜鍋」

すき焼き

三村の名物料理、桜鍋。
馬肉を使ったすき焼きです。

味噌仕立て

お店の方が丁寧に作りあげてくれました。
割り下に味噌を溶かした特製すき焼き!

味噌仕立て

生卵につけてパクリ!
肉の旨みと味噌、玉子が絡みついたこってりした味わい。
しっかりした肉の食感が最高ですね!
一軒目からガッツリ食べてしまったけど、食べたいんだから仕方ない。

かんたんネット予約はこちら

Hotpepperでかんたんネット予約!
馬肉酒場 三村 新宿西口店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.03)

営業時間:
11:00~23:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6258-0506

住所:

食べログ
2017年10月29日の情報です。