町屋飲み歩き④たこ焼きと本場タイ料理を同時に楽しめる! 天だこ@町屋

  • 投稿日:
  • by

タイ出身のママさんが作る本場タイ料理と旦那さんのたこ焼きと居酒屋メニュー

ウィスキー

メシコレキュレーターズが行く町屋飲み歩き4軒目、天だこへ行ってきました。
以前メシコレでも紹介された天だこはタイ出身のママさんと日本人の旦那さんが経営するハイブリッドなお店。
お通しはもつ煮込みでした。

乾杯

何はともあれ4回目の乾杯。

たこ焼き

たこ焼き

いきなりたこ焼き。タイ料理なお店だけど。
外はカリッと、中はとろっと。王道のたこ焼きが美味い!

ヤムウンセン 春雨サラダ

ヤムウンセン 春雨サラダ

タイ料理マニアな人たちと行ったので、お店にあるメニューは日本語なのにタイ語で頼むもんだから何がどれだかよくわからず。
春雨サラダと海老の入ったサラダは酸味があるのに辛い!

タイ風ソーセージ

ピッキーヌ・カー・パクチー

透き通るような生ソーセージ。
こちらはそれほど辛くありません。ひんやり。

パッタイ タイ風焼きそば

パッタイ タイ風焼きそば

パッタイはさすがにわかります。
海老なども入ったタイ風の焼きそば。

野菜炒め

野菜炒め

タイ風の青菜炒めですかねー。
スパイシーさは抑えめ。

豚肉のガーリック風味揚げ

豚肉のガーリック風味揚げ

もう4軒目なのに肉々しく。
でもにんにくの香りがまた食欲を誘うんです。
居酒屋メニューももちろんあります。
タイ料理とたこ焼き、この組み合わせはアリですねー。
天だこ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.43 (夜3.43 昼-)

営業時間:
11:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日:

電話番号:
03-3810-5099

住所:

食べログ
2017年11月5日の情報です。