新感覚!鶏天塩親子丼(プロトタイプ) 伴@町屋

  • 投稿日:
  • by

鶏天丼(プロトタイプ)

本日から開催中の都電バルの本部業務終了後、ビールとご飯に行ったでの出来事。
材料と腕があれば好みのメニューを作ってくれると店内に書いてあるので、色々お願いしてみるのが最近の楽しみ。
前回作ってもらった牛スジ丼の記事はこちら
今回は目に止まった鶏天を丼にしてもらいました。
いわゆる天丼なので、天つゆを絡めて温玉が乗ったりするのかなー、というのを想定していたのですが、良い意味で裏切られた!
ご飯の上にはスクランブルエッグ。卵とじにするのは面白くないからということですが、天ぷらとスクランブルエッグの組み合わせはなかなか考えつかない。けどシンプルに美味い。
熱々というには熱すぎる鶏天。何も付けてないのにシンプルに美味い。

タルタル&とうがらし

シンプルでも美味いのに、そこに加えるタルタルソースととうがらし。
これがまた鶏天の味をまた一段と引き上げる。
シンプルな美味さとこってりピリ辛な美味さ、両方味わえる丼ができました!

自慢の燻製盛り合わせとドリンクが900円で楽しめる!あらかわ都電バル参加中!

2017年11月7、8日に開催されるあらかわ都電バル
4枚綴りのはしごパスを買って4軒のお店を飲み歩くイベントです。
お店でははしごパス1枚と引き換えにワンドリンクと自慢の料理を楽しめます。
伴もあらかわ都電バル参加店舗。
はしごセットはちょっと変った唐揚げか刺身盛り合わせに獺祭などの日本酒!
気軽にお試しに来てみませんか?


満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋

営業時間:

定休日:

電話番号:

住所:

食べログ
2017年6月17日の情報です。