みんな大好きカレーで〆る忘年会!新宿西口 咖哩なる一族

  • 投稿日:
  • by

ジビエとカレーの店、咖哩なる一族

生ビール

この日は新宿西口の咖哩なる一族で飲放題付き4980円のコースでした。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みをメインにカレーで〆るコースです。
扉を閉めると個室になる座席でスタート。
まずは生ビール。
アサヒ スーパードライです。
飲み放題メニューはワインとビールのカクテルが多め。

生ハムとオリーブとミモレット

生ハムとオリーブとミモレット

まずは軽くつまみたいオリーブ。
ミモレットにまみれてますねー。

カリカリ玉葱のシーザーサラダ

カリカリ玉葱のシーザーサラダ

淡路島産の玉葱を使ったフライドオニオンが山盛り!
新鮮なネギの香りが強いサラダです。

ポテトフライ~トリュフ風味~

ポテトフライ ~トリュフ風味~

フレンチフライ的な細いのを予想してたんですが、角切りのじゃがいもの素揚げでした。
ほんのり香るトリュフ塩が良いですねー。

カマンベールチーズのアヒージョ

カマンベールチーズのアヒージョ

たっぷりのしめじとカマンベールがどーんと入った熱々のアヒージョ。
バケット載せてたべたり、オイルにひたして食べたり。
寒い日にはピッタリですねー。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

デミグラスたっぷりの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
しかしこれで終わりではないんです。

brax3さん(@brax3)がシェアした投稿 -

ここにラクレットチーズをかけちゃうんですよー。
どろどろーっと。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

濃厚なデミグラスと赤ワインに、さらにラクレットチーズ!
これ絶対美味いヤツです。

淡路島カレー

プレーンカレー

〆には1人前で淡路島産の玉葱を丸ごと一個使うという淡路島カレー。
玉葱の甘みにピリ辛なスパイス。フライドオニオンもたっぷりで食感に変化を。
お腹いっぱいでもスルッと食べれちゃうんですよねー。

アイスクリームとコーヒー

アイスクリーム

食後にはアイスクリームでさっぱり。

ホットコーヒー

飲み放題メニューにホットコーヒーもあるのが嬉しい。
新宿駅西口の近くで交通の便も良いお店。
メニューには兎、鹿、猪、カンガルーの料理などもありました。
今度はジビエをメインのコースも食べたい。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで バースデープレートプレゼント!
咖哩なる一族

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.33 昼3.35)

営業時間:
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
無し

電話番号:
050-5593-979203-6908-7716

住所:

食べログ
2017年12月10日の情報です。

咖哩なる一族カレーライス / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6