青葉台:ピンクの牛がお出迎え!家族で行けるワンランク上の焼肉屋

  • 投稿日:
  • by

USHIHACHI 青葉台店

ピンクの牛

USHIHACHI 青葉台店で焼肉してきました!
エレベータを降りると大きなピンクの牛がお出迎え。
ソファ席の店内にはご家族連れやサラリーマンなど客層さまざま。

香るエール

まずは生ビールで乾杯。
プレミアムモルツの香るエールです。

パクチーと春菊のドカッとサラダ

パクチーと春菊のドカッとサラダ

葱も入っていますが、ほんとにパクチーどっさり。
春菊の苦味もサッパリといただけます。

箸で切れる茹でタン

箸で切れる茹でタン

塩味のスープでじっくり煮込まれたタン。
柔らかでほんとに箸で切れます。
しっかりとした肉の旨みを感じられる味です。

牛テールBBQ

牛テールBBQ 牛テールBBQ

手で掴んで骨の周りの肉にワイルドにかぶりつきましょう。
柔らかい肉に甘いBBQ味がたまらない。

USHIHACHIポテトサラダ

USHIHACHIポテトサラダ

両面焼きの目玉焼きが載ったポテトサラダ。
半熟の黄身ごと崩してポテトサラダに混ぜていただきます。

パイナップルのフルーツブランデー

パイナップルのフルーツブランデー

自家製のフルーツブランデー。
USHIHACHI 青葉台店にはオレンジ、グレープフルーツ、キウイなどをブランデーに漬け込んでいます。
飲み方も選べますが、今回はパイナップルを炭酸で割って飲んでみました。

ヒレ

ヒレ ヒレ

本日のオススメというヒレ。
厚くカットされたヒレのサシがキレイですねー。
表面はしっかり、中はレアで焼き上げてシンプルに塩かワサビでパクリ。

特上和牛究極盛り

特上和牛究極盛り 特上和牛究極盛り

こちらも本日のオススメ、三角バラ、サーロイン、トモサンカク、ザブトンの盛り合わせ。
食感の違いのわかる厚めのカットが良いですねー。
ご家族向けのファミリー1ポンド盛りなんてのもありました。

とろ肉3秒炙り

黄身と卵黄

肉を頼んだのにご飯と卵黄がきました!
TKG?

とろ肉3秒炙り

続いてお店の方が肉を持って来て焼いてくれます。
でかい!
1枚でロースターを占領するサイズ。
軽く3秒間炙って。

食べる

溶いた卵黄の中にどーん。
ご飯を肉で包んでパクリ!
すき焼き風の甘めのタレにねっとり卵黄がたまらない。
超豪華なTKGですね。

手ごね和牛つくね

手ごね和牛つくね 手ごね和牛つくね

和牛つくね。まあハンバーグですね。
レア気味に焼いてこちらも卵黄でいただきます。

台湾風 USHIHACHI 特製まぜ飯

台湾風 USHIHACHI 特製まぜ飯

〆ご飯は台湾風まぜご飯。
ホルモンが入っているのが珍しいかも。
刻みタマネギや海苔の食感が楽しい。

なめらか絹ごしプリン

なめらか絹ごしプリン

デザートに絹ごしプリン。
しっかりとした固めの食感。
こういうプリン好きです。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでスパークリングワインプレゼントなど!
USHIHACHI 青葉台店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.09 昼3.03)

営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー17:00~25:00(L.O 24:30)

定休日:
12/31,1/1

電話番号:
050-5593-7527045-988-5529

住所:

食べログ
2018年1月28日の情報です。

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5