立川:立川飲屋商店 雲丹のしゃぶしゃぶにローストビーフの豪華コース

  • 投稿日:
  • by

富士山も見える個室居酒屋

立川飲屋商店

立川駅徒歩3分、立川飲屋商店です。
ビルの6F、個室席からの見晴らしは抜群です。
晴れた日には富士山も!
この日は名物の雲丹鍋のコースです!

生ビールとお通し

まずはモルツで乾杯。
お通しは菜の花、湯葉刺しと帆立の小鉢です。
帆立美味い。

大根とジャコの梅サラダ

大根とジャコのサラダ

梅のドレッシングでさっぱり食べられる大根サラダ。
ジャコの食感が良いですね。

うなぎの厚焼き玉子

うなぎの厚焼き玉子

うなぎを包んだ厚焼き玉子。
甘めの味付です。

豪華舟盛り 鮮魚のお造り盛り合わせ

豪華舟盛り 鮮魚のお造り盛り合わせ

新鮮な魚介が盛られた舟盛り。
これはゴージャス。テンション上がりますね!

月の桂 にごり酒

月の桂 にごり酒

このへんから日本酒。
月の桂のにごり酒です。
辛口の微発泡。

ローストビーフ

ローストビーフ

山盛りのローストビーフ!
これでもかと盛られていますね。
しっとり柔らかで肉々しい。

AKABU 純米吟醸

AKABU 純米吟醸

盛岡の赤武酒造のお酒、AKABU 純米吟醸。
フルーティーなお酒です。

雲丹しゃぶ

雲丹しゃぶ

鍋の具材は刺身でも食べられる魚介たち。
うにシャブ
出汁に雲丹を溶かした海鮮しゃぶしゃぶです。
まさか生雲丹もしゃぶしゃぶするなんて!
生の部分と半生の部分の食感の違いが楽しい。

〆雑炊

〆の雑炊まで豪華に!
余った雲丹とローストビーフをトッピングしてみました。
雲丹の染みた出汁を吸ったご飯が美味い。

小左衛門 特別純米 信濃美山錦

小左衛門 特別純米

岐阜県の中山醸造のお酒。
なめらかでキレのある味わいです。

九州名物チキン南蛮

九州名物チキン南蛮

タルタルソースたっぷりのチキン南蛮。
サクサクの衣に柔らかな鶏肉がたまらないですねー。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

食後の杏仁豆腐。
なめらかで濃いめの甘さです。
立川駅、立川南駅から近く便利なお店。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで割引だったり記念日プレートサービスだったり色々。
立川飲屋商店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.26 (夜3.26 昼3.05)

営業時間:
[月~金]
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土日祝日]
16:00~23:00(L.O.22:30)
※昼宴会承ります。 昼間は要予約になります。

定休日:
無休

電話番号:
050-5571-2646042-595-6938

住所:

食べログ
2018年3月22日の情報です。

立川飲屋商店居酒屋 / 立川南駅立川駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5