神田:串カツあらた 溢れる活気!熱々串カツをビールで流し込め!

  • 投稿日:
  • by

3/21ニューオープン! 串カツあらた 神田店

串カツあらた

本日オープンの串カツあらた 神田店のレセプションに参加してきました。
JR神田駅北口を出た目の前の飲食ビル1階。
細長い店内は元気な店員さんの声で活気にあふれています。

生ビールとお通しキャベツ

まずはやっぱり生ビール。
お通しのキャベツはお替わり自由です。

どて焼き

どて焼き

串カツと並んでお店の名物、名古屋のどて焼き。
元々串カツあらたは名古屋のお店だそうで、本場の味です。
柔らかく煮込まれたモツとこんにゃくが美味い!

串カツ

串カツ

やってきました串カツ!
お店の名前にもなってるし、これが無いと始まらない。
まずは串カツ、肉団子、しゅうまい、紅生姜、チーズちくわ。
肉系だけでなく、変わり種もバリエーション多くて楽しいですねー。

二度漬け禁止

ソースの二度漬けは禁止!
足りない分はキャベツを使ってかけましょう。

ホタテ貝柱とまぐろ

海鮮串も行きました。
大きな帆立貝柱にマグロ。こちらも良いですねー。

キリンラガー

一番搾り中瓶

生も良いけど瓶も好き。
最初にぐいっといきたい時は生。
中盤ゆっくり飲みたい時は瓶。
定番のキリンラガーもよく冷えてて美味い!

自家製ポテトサラダ

自家製ポテトサラダ

居酒屋の手作りポテトサラダも好き。
じゃがいも感が結構残ってますねー。

大黒葡萄ハイボール

大黒葡萄ハイボール

出た、オヤジギャグ。
大黒ふ頭ならぬ大黒葡萄。赤ワインのソーダ割りです。
結構甘め。

玉子焼き

玉子焼き

こちらも手作り感ある玉子焼き。
おろし醤油でパクパク。

ワンカップあらた

ワンカップあらた

串カツあらたのロゴが入ったワンカップ酒と升。
中のお酒は普通だけど、これは記念にほしい。

ごちそう鶏

ごちそう鶏

蒸し鶏を冷やしてピリ辛ソースをかけました。
しっとり肉々しくてちょっとつまむのに良いですね。
駅前で軽く飲むのも、ガッツリ飲むのもお手頃価格でいける店ができました。
串カツあらた 神田店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
16:00〜25:00

定休日:
年中無休

電話番号:
070-5255-6599

住所:

食べログ
2018年3月21日の情報です。

串カツあらた 神田店居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5