田町/三田:にくがとう33895 会員制肉風呂VIPルームで肉につかる前編

  • 投稿日:
  • by

肉風呂や 至福の時間 肉と富士

にくがとう33895

田町の赤身専門焼肉店。にくがとう33895です。
本店は人形町の予約が取れない人気店。
普通は食べられないまかない、名物ロック飯などの後編はこちら
https://dinner.tokyo-review.com/2018/04/33895-vip-1.html

肉風呂VIPルーム

今回は紹介制の会員しか予約できない肉風呂VIPルームを予約していきました。
部屋の名前もスゴいですが、入り口もすごい。この暖簾、特注なんでしょうね。

冷蔵庫

飲み物は人形町店と同じ、冷蔵庫から勝手に取り出して飲むスタイル。
飲み放題ではないけれど。

個室

椅子とテーブルは普通だけど、壁の下半分が銭湯のようなタイル!

銭湯絵

見上げると見事な富士山が!
この富士山は日本に三人しかいない銭湯絵師さんによるもの。
肉屋の風呂だから肉風呂。
風呂に入っているようにくつろいで肉を食べながら富士山を眺めてほしいのだとか。

ドリンク持ち込みは1500円

ドリンク持ち込みは1本1500円

冷蔵庫にはワイン、日本酒、クラフトビール、瓶ビールなどありますが、自分でもちこむこともできます。
今回はお祝いごとだったのでシャンパンを持ち込み!

自家製キムチとナムルの盛り合わせ

自家製キムチとナムルの盛り合わせ

社長の三浦さんからの説明が一通り終わったあとコースの始まりです。
まずは自家製キムチとナムルの盛り合わせ。
早く肉を食べたいというはやる心を落ち着かせ。。。落ち着かない。早く食べたい。

肉の刺身盛り合わせ

肉の刺し身盛り合わせ

最初の肉は刺身から。
左上からツラミ、ハツ、ハチノス、上ミノ。
この順に食べるとだんだん味が濃くなっていくのを楽しめます。
まずはにんにくをツラミに載せてパクリ。
ひんやり柔らかい肉の食感が一瞬で溶けてなくなる!
ハツの肉々しさ、ハチノスのザラッとピリ辛、上ミノのコリコリ甘辛感。
これはたまらないですね!

牛すじと大根の煮込み

牛すじと大根の煮込み

ホロホロに煮込まれた牛すじと味の染みた大根。
居酒屋の定番メニューですが、最高級の肉を使うとこんなにも違うのか!

赤星

赤星

冷蔵庫から出すスタイルなので生ビールはありません。
瓶ビールはサッポロとアサヒにクラフトビール。
ここはやっぱり赤星で!

至福の握り カンボジア産 生胡椒

至福の握り カンボジア産 生胡椒

早くも来ました肉寿司!
上に載っているのはカンボジア産の生胡椒。それもホールです。
まずは一粒そのままパクリ。
胡椒の風味がふわっと口の中に広がります。
続いて肉寿司と一緒にパクリ。
肉の甘みにほのかなペッパー感。

厚切り特上タン塩とハツ タスマニア産粒マスタード添え

厚切り特上タン塩

厚くカットされたタンとハツ。
カンボジア産のマスタードが目を引きますね。

厚切り特上タン塩

まずは牛タンから。
お店の方に焼いてもらいます。やっぱりベストな状態で食べたいですからねー。
焼きあがった牛タンにレモンを絞って口に放り込むと、外はカリッと中はジューシー!
牛タンでジューシーって!今まで食べた牛タンとはなんだったのか。

ハツ タスマニア産粒マスタード添え

ハツには粒マスタード。
この粒マスタード、そのまま食べてもおつまみになる味と食感です。
肉々しいハツとの組み合わせも美味しい。

田町三田名物 じゃばらサンド〜フォアグラと黒トリュフソース〜

田町三田名物 じゃばらサンド〜フォアグラと黒トリュフソース〜

これは人形町では出していない、田町店でしか食べられない一品。
しかも二回目以降のお客さんにしか出さないのだとか。

田町三田名物 じゃばらサンド〜フォアグラと黒トリュフソース〜

ランプ肉とフォアグラ、食パンをぐるりと並べ、真ん中には黒トリュフソースをグツグツ。

田町三田名物 じゃばらサンド〜フォアグラと黒トリュフソース〜

田町三田名物 じゃばらサンド〜フォアグラと黒トリュフソース〜

ランプとフォアグラをパンで挟んで完成!
フォアグラって焼くと雲丹のようにとろとろになるんですね。
しっかりとしたランプの食感にとろけたフォアグラはもう最高というしかありません。
こってりとした黒トリュフソースもフォアグラに負けず甘めの味付けでランプの旨味を惹き立てます。
これを一度口に入れたらずっと味わっていたくなるのは間違い無し。飲み込みたくない!

ベートーヴェン グリューナー フェルトリナー

ベートーヴェン グリューナー フェルトリナー

この辺からワインを。
ベートーヴェンが描かれたベートーヴェン グリューナーフェルトリナー。
すっきりとさわやかな辛口の白ワインです。

岩手県二戸市 漆原さんの短角牛 ミスジ塩

岩手県二戸市 漆原さんの短角牛 ミスジ塩

オーナーが自ら探してきた短角牛の希少部位ミスジ。

岩手県二戸市 漆原さんの短角牛 ミスジ塩

ちょっと厚めのカットのイチボは肉々しく肉汁たっぷり!

バヌール ピノ・ノワール

バヌール ピノ・ノワール

今度は赤。
軽めの味わいで肉の味を邪魔しません。

川岸牧場 神戸ビーフ 肩ロース 円子黄金たれ

川岸牧場 神戸ビーフ 肩ロース 円子黄金たれ

和牛の王様、神戸ビーフ!

川岸牧場 神戸ビーフ 肩ロース 円子黄金たれ

焼きながらにじみ出てきた肉汁をこぼさないように二つ折り。

川岸牧場 神戸ビーフ 肩ロース 円子黄金たれ

甘い漬けダレと肉の相性が抜群。
これも飲み込むのに大分抵抗しました。

長野県産ふきのとう肉味噌をランプにのせて

長野県産ふきのとう肉味噌をランプにのせて

見るからに美味そうな肉味噌と、サシがたっぷり入ったランプ。

ランプ肉

ナカはレアで外はカリッと焼き上げます。

ふきのとう肉味噌をのせて

ふきのとうの肉味噌を載せて完成。
肉味噌だけでも、ランプだけでも美味いのにその両方を味わえる贅沢な品。
これだけ食べてまだ半分くらい。
普通は食べられないまかない、名物ロック飯などの後編はこちら
https://dinner.tokyo-review.com/2018/04/33895-vip-1.html
にくがとう33895

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

営業時間:
【月~金】
17:00~24:00 (L.O.23:00)
【土・祝】
17:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
050-5595-136303-6435-2983

住所:

食べログ
2018年4月7日の情報です。

にくがとう33895焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8