三ノ輪飲み歩き2-③興 焼き台の前に座ると全部注文したくなる!

  • 投稿日:
  • by

炭火焼鳥 興

炭火焼鳥 興

ぐるなびのグルメサイト、メシコレの飲み屋担当で行く三ノ輪飲み歩き、大八Sol Tokyoに続く3軒目は焼き鳥の名店、です。
人気店ということはわかっていたのでここだけは予約して行きました。

特等席

通された席は焼き台の目の前!
焼いているところが丸見えのライブ感溢れる席でなんでも美味そうに見えます!
新しいのを焼いているところを見るたびにそれも食べたくなっちゃう。

お通し

とはいえまずはお通し。
なんの変哲も無い冷奴ですが塩で食べます。
これは初めて。

コーン入りつくね

コーン入りつくね

「今日はコーン入りつくねがあるんですよ」
そう言われたら頼まないわけにはいかなくて出てきたのがこちら。
ジューシーなつくねにコーンのシャッキリとした食感がイイ!

ホッピー

キンミヤホッピー

5人で行ったのでキンミヤのボトルにホッピー。
白も黒も飲めてこの方が安い。

鴨ネギ串

鴨ネギ串

丁寧にカットされた鴨とネギ。
この組み合わせは美味いに決まってる!

うずら肉巻

うずら肉巻

焼いているのを見て頼まずにいられなかった。
うずらの黄味と豚バラ。旨みの塊ですよねー。

トマト肉巻

トマト肉巻

プチトマトのプチッとした食感に甘み。
ちょっと効いた塩のバランスが良いですね。
下にはズッキーニが刺さっています。ヤケド注意。

豆腐よう

豆腐よう

沖縄出身だというご主人。
もちろん沖縄食材も揃います。
豆腐ようを頼んでちびちび飲むのも良いですねー。

焼きおにぎり

焼きおにぎり

丸々とした焼きおにぎりを何回もひっくり返して焼いてるのが本当に美味そう。

焼きおにぎり

醤油味、バター醤油味があります。
しっかり炭火で焼かれて香ばしい。

鶏スープ

一緒に出てきた鶏がらスープも絶品。
〆のようですが、まだまだ次の店へ行きます。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58 (夜3.58 昼-)

営業時間:
月~土:17:30-24:00 (LO 22:30)
日曜・祝日:17:30-23:00 (LO 22:00)

(注)
2012年1月11日から毎週水曜日に
定休日が変更になりました!

定休日:
2012年1月11日から毎週水曜日に定休日が変更になりました!

電話番号:
03-3807-4776

住所:

食べログ
2018年6月16日の情報です。

焼き鳥 / 三ノ輪駅荒川一中前駅三ノ輪橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5