茅場町:真不同 飲茶倶楽部 カジュアルに味わう本格中華

  • 投稿日:
  • by

真不同 飲茶倶楽部@GEMS茅場町

GEMS茅場町

東西線、日比谷線茅場町駅からすぐの所にある真不同 飲茶倶楽部 茅場町店で飲茶三昧してきました。
出来たばかりのGEMS茅場町にあります。
広尾病院のそば、日赤通りの本店には何度かランチタイムに行ったんですが夜は初めて。

真不同 飲茶倶楽部 茅場町店

西麻布本店の重厚感のある作りとは違ってカジュアルな雰囲気。
この日は飲み放題込み7000円のコースです。

キリン一番搾り

キリン一番搾り

まずはやっぱりビールで乾杯。
キリン一番搾りです。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

チャーシュー、ピータン、鴨スモーク、蒸し鶏ネギソース。
肉々しいですねー。

海老蒸し餃子

海老蒸し餃子

やっときました飲茶。
まずは海老蒸し餃子です。
プリプリの海老がたまらん!

ヴィーニャ・エラスリス ソーヴィニヨン ブラン

ヴィーニャ・エラスリス ソーヴィニヨン ブラン

飲み放題ワインはチリ最高峰と言われるヴィーニャ・エラスリスの物。
スッキリした飲み口でグイグイ飲めちゃう。

名物頂湯焼売

名物頂湯焼売

この焼売、金華ハムを使ってるんです。
それだけでもう美味いに決まってるんですが、噛むと中からスープが。
これはたまらないですねー。

にら餃子

にら餃子

もっちりとした生地に包まれたニラ餃子。

小籠包

小籠包

皮厚めな小籠包は香港風。
中のスープが溢れる心配は少ないです。
肉と熱々スープが良いですねー。

焼き餃子

焼き餃子

中国ではあまりメジャーでは無いけど日本では大人気の焼き餃子。ほんと好き。
真不同の焼き餃子は隙がありません。美味い。

大根餅

大根餅

もちもち!もちもち!

春巻

春巻

サクサクでアツアツでみっしりと餡が詰まっていてジューシー。

旬野菜

旬野菜

青菜炒めですねー。
シンプルでサッパリとした味

ヴィーニャ・エラスリス メルロー カベルネ ソーヴィニヨン

ヴィーニャ・エラスリス メルロー カベルネ ソーヴィニヨン

同じくチリの赤。
重くなく飲みやすいです。

粽(ちまき)

粽

笹に巻かれた大きなちまき。

ちまき

ほんのりとした味付けのもち米に笹の香りが良いですね。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

中華のデザートといえば杏仁豆腐は欠かせません。
気張らないで来れるおしゃれ中華でした。
真不同 飲茶倶楽部 茅場町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.52 昼-)

営業時間:
[月~金] 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) [土] 12:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)

定休日:
日曜日・不定休

電話番号:
050-5595-489403-6262-8218

住所:

食べログ
2018年6月16日の情報です。

真不同 飲茶倶楽部 茅場町店飲茶・点心 / 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7