池袋:やきとんエイト 昭和の香るネオ大衆酒場でお手頃飲み

  • 投稿日:
  • by

池袋駅西口やきとんエイト

やきとんエイト

池袋西口のネオ大衆酒場、やきとんエイトで飲んで来ました。
昔懐かしい昭和の薫り漂う激安酒場。
おつまみの大半が300円前後、ドリンクは290円からです。

レモンサワー(甘)

レモンサワー

まず最初の一杯はレモンサワー。
普通、すっぱい、あま〜いの3兄弟の中からあま〜い。
確かに甘い。かなり甘い。

エイトのナチョス

エイトのナチョス

アボカドのディップ、粉チーズの下にあるのはなんとベビースタードデカイラーメン。
これはこれでアリ。

赤のポテトサラダ

赤のポテトサラダ

ポテサラを頼んだのに出てきたのはマッシュポテトにゆで卵、コブドレッシング。
自分で混ぜて混ぜて混ぜていただきます。
玉子は粗めが良いですねー。

アミレバ、ガリ豚串

アミレバ、ガリ豚串

お店名物のアミレバとガリ串。
にんにくしょうがダレのコクとガリのガリ串、これはクセになりますねー。
レバーに網脂を巻いたアミレバはふわふわ!

味玉入りモツ煮

味玉入りモツ煮

どっさり乗ったネギの下にはゆで卵。
肉も人参も大根も味がしみしみ。

生つくね串

生つくね串

かじると溢れる肉汁がジューシー!

肉汁焼売

肉汁焼売

熱々のせいろに入ってきたしゅうまいは肉々しく肉汁たっぷり。
肉好きにはたまらないですねー。

ハムカツ

ハムカツ

ちょっと厚めのハムを使ったハムカツ。
ソースたっぷりでいただきます。

汁なし担々麺

汁なし担々麺

〆には汁なし担々麺を。
太麺に絡むたっぷりの肉にタレ。
濃いめの味付けで良いですねー。これだけ食べに来たい。
それなりに飲んだけど2000円ちょっとくらい。池袋駅のすぐそばでお安く飲める、覚えておくと便利なお店。
やきとんエイト

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.34 昼-)

営業時間:
月~金
17:00~24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝前日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00)

定休日:
年中無休

電話番号:
03-6914-1487

住所:

食べログ
2018年6月24日の情報です。

やきとんエイト焼きとん / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5