渋谷:焼肉平城苑 センター街奥にあるカジュアル焼肉店

  • 投稿日:
  • by

焼肉平城苑 渋谷店

焼肉平城苑

渋谷センター街をガンガン進んだ先にある焼肉平城苑 渋谷店で肉を焼いて来ました。
老舗の店舗でありながらカジュアルな店内。

プレミアムモルツ

まずは生ビールで乾杯。
サントリーのプレモルですねー。

ナムル盛り合わせ

まずはナムル盛り合わせをつつきながら肉を待ちます。
豆もやし好き。

短期熟成 厚切り特タン塩

短期熟成 厚切り特タン塩

最初はやっぱり牛タンですかねー。
見てくださいこの分厚さ。鉄板の上で立ちそう。
両面をしっかり焼いてパクリ。
熱い肉汁を中に閉じ込められててアツアツ。生ビールで流し込みます。
次の一枚は両面をサッと。
柔らかな食感が良いですね!

不二才

不二才

焼肉店でありながら焼酎もいいのが入ってますねー。
鹿児島県佐多宗二商店の不二才です。「ぶにせ」と読みます。
しっかりした飲み心地の芋焼酎。

和牛の炙り肉寿司

和牛の炙り肉寿司

お店で人気の肉寿司。
シャリは小さめでヒョイっと食べられます。
生肉うまーい。

ざぶんすき

ざぶんすき

お店の名物、ざぶんすき。
まずは添えられたパンを焼き焼き。
そして大きな大きな「ざぶとん」をタレでサッと焼きます。
肉汁をこぼさないようにざぶとんでパンを巻き。

ざぶんすき

生卵につけて食べれば口の中に幸せが広がります。これが口福か。
肉汁とタレが混ざった卵が勿体無い気がする。これ絶対美味いはず。

上おすすめ盛り

上おすすめ盛り

・いちぼ
・三角ばら
・かいのみ
・友三角
・うちひら
赤身と霜降りの美味いとこ盛り合わせ。
これはたまらない。

箱野菜

箱野菜

このタイミングで箱に入ったたっぷりの野菜とコチュジャン。

箱野菜巻き

しっかり焼いた肉と野菜をサンチュに載せてコチュジャンと巻いてパクリ。
なんとなく罪悪感が薄れる気がします。美味い。

焼きレモンハイボール

焼きレモンハイボール

まさかレモンを焼くなんて。
酸っぱさが和らいだ気がします。

和牛厚切り特上ハラミ

和牛厚切り特上ハラミ

肉が輝いてますねー。
肉が立つこの厚さに霜降り具合が美しい。
こんなの美味いに決まってます。

山猿

山猿

宮崎県黒木本店の山猿。
黒木本店の芋焼酎好きなんですよー。

石焼ガーリックライス

石焼ガーリックライス

石焼鍋で焼くガーリックライス。
フライドガーリックの匂いと食感、肉の旨みにお焦げが美味しい。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

デザートにはさっぱりとした甘みの杏仁豆腐。
肉の色んな味をいっぺんに楽しめました。
焼肉平城苑 渋谷店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.16 昼3.05)

営業時間:
月~木
16:00~23:00(L.O.22:30)

16:00~翌4:00(L.O.3:00)

11:30~翌4:00(L.O.3:00)

11:30~23:00
(L.O.22:30)

※ランチ営業は土日のみとなります。

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5595-453903-5784-2977

住所:

食べログ
2018年7月1日の情報です。

焼肉平城苑 渋谷店焼肉 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5