六本木:CHIRIRI たっぷりネギと蕎麦つゆで食べる豚しゃぶ

  • 投稿日:
  • by

接待で使えそうな個室しゃぶしゃぶ 京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店

京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店

六本木一丁目の六本木グランドプラザにある京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店でしゃぶしゃぶ食べて来ました。
今回はCHIRIRI自慢のつゆしゃぶコース【高瀬川】(8800円)。

アサヒ スーパードライ

まずはやっぱり生ビール。
アサヒ スーパードライで乾杯。

先付 近江牛の東寺巻き

近江牛の東寺巻き

料理を待つ間に先付。
最初から湯葉で巻かれた牛肉、京都っぽい!

季節の一品 しらすと万願寺とうがらし

しらすと万願寺とうがらし

辛さはピリ辛。
ちびちびお酒を飲むのに良いです。

造里 鮪 鱧 鯛 水茄子 雲丹

造里 鮪 鱧 鯛 水茄子 雲丹

鮪はねっとり、海老はふわふわ。
お肉の前に新鮮な魚も良い。

上寿司 イサキ

上寿司

寿司まで出てくるなんて盛りだくさんコースですねー。
ちょっと炭水化物も欲しかったのでちょうど良い軽さ。

松の司2017 純米吟醸 楽

松の司2017 純米吟醸 楽

ここまで酒のつまみが続くとやっぱり日本酒が欲しくなって。
松の司2017 純米吟醸 楽。
京都のお隣、滋賀県のお酒です。

CHIRIRI自慢のつゆしゃぶ

バームクーヘン豚と五段仕込みのつけつゆ

やっとメインのしゃぶしゃぶです!
まず出て来たのはバームクーヘン豚と五段仕込みのつけつゆ。

上野菜盛り合わせ

そして上野菜盛り合わせ。
赤こんにゃくが鮮やかですねー。

ねぎ

そしてたっぷりのネギも出て来ました。

つゆしゃぶ

バウムクーヘンの切れ端を混ぜた餌を食べて育ったというバームクーヘン豚をしゃぶしゃぶ。

バームクーヘン豚

蕎麦つゆにつけてたっぷりのネギを絡めていただきます。
ネギの食感と蕎麦つゆの相性は抜群。
甘めのつゆが豚肉の味を引き立てますねー。

近江蕎麦

近江蕎麦 近江蕎麦

〆はもちろん蕎麦。
鍋に乾麺が出てくるのは珍しいですねー。
パスタのように広げて入れると、手を触れていないのに鍋の中で踊るように膨らみます。

近江蕎麦

マンゴーババロア

マンゴーババロア

デザートにマンゴーババロア。
しっとりとして、甘さは控えめ。
個室なので仲間でわいわいできるお店。
京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.36 (夜3.35 昼3.06)

営業時間:
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00 (L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
[日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)

定休日:
土曜日

電話番号:
050-5593-982703-6435-5857

住所:

食べログ
2018年8月11日の情報です。

京都つゆしゃぶCHIRIRI 六本木店しゃぶしゃぶ / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5