超火力ステーキに絶品イタリアンを珍しいビールで。

  • 投稿日:
  • by

ストラーダ・ディ・エイト@橋本

ストラーダ・ディ・エイト

京王線、横浜線橋本駅そばのイタリアン、ストラーダ・ディ・エイトで飲んで来ました。
外観はカフェっぽいカジュアルな雰囲気。

店内

店内はソファ席でゆったりしています。
タブレットで注文できるので楽ですねー。
でも厨房には本格的な窯もあって期待できます。

ライオンスタウト

ライオンスタウト

こちら、クラフトビールや海外産のビールの品揃えが良いんですよー。
スリランカのライオンスタウト。
甘みのある黒ビールでの乾杯からスタートです。
お通しはミートローフ。

ハーブチキンと10品目野菜サラダ

ハーブチキンと10品目野菜サラダ

見るからに肉々しいサラダ。
しっとりとしたチキンと一緒に食べる野菜が美味い。

感謝の生・金

感謝の生・金

湘南の地ビール、サンクトガーレンの感謝の生・金。
こんなビールあるんですねー。
贈り物にも良さそう。

本日の生牡蠣6ピース

本日の生牡蠣6ピース

この日の牡蠣は大分県佐伯産の岩牡蠣と北海道知内産の真牡蠣。
それぞれ3ピースずつの贅沢な食べ比べです。

前菜5品盛り合せ

前菜5品盛り合せ

野菜に肉に魚。
色とりどり、食感も異なる5種の前菜盛り合わせ。
このプレートだけでどれだけお酒が飲めることか。

海鮮カルパッチョ

海鮮カルパッチョ

その日イチオシの新鮮な魚介を使ったカルパッチョ。
牡蠣が美味しかったんで魚介も期待していたんですよ。
やはり新鮮で良いですね!

白レバーパテ

白レバーパテ

レバーのパテって大好きなんですよー。
この自家製パンも美味い!

牡蠣のアヒージョ

牡蠣のアヒージョ

生でも美味いんだからアヒージョだって美味い。
たっぷりの野菜と一緒にバケットに乗せてパクリ!
牡蠣の旨みを吸ったオイルも良いですね。

超火力ステーキ盛り合わせ

超火力ステーキ盛り合わせ

窯で一気に焼き上げたステーキ。
メニューにあったのはチャックリブ(三角バラ)、ロングクレイン(葡萄牛ランプ)、骨つきラムの3種類。
どれにしようかって言われても決められるわけないじゃないですか。
店員さんにお願いして全部盛り合わせてもらいました!
どれも肉々しいのにはっきりわかるくらい食感や味わいが違うんです。
盛り合わせにしてよかった!

ビスマルク

ビスマルク

肉や魚だけじゃなく、ちゃんとイタリアンっぽい料理も食べています。
お店で一番人気だというビスマルク。
中央の半熟卵を崩していただきます。
たっぷりきのこの味わいにまろやかな卵黄が良いですね!

小海老とキノコのクリーミーリゾット

小海老とキノコのクリーミーリゾット

やっぱりお米も食べたい。だって日本人だもの。
クリーミーなリゾットには小海老たっぷり。
海鮮の風味が良い

満腹ドルチェ

満腹ドルチェ

お店自慢のデザートもやっぱり一つに決められませんでした。
ロイヤルミルクティーパンナコッタ、クレームカタラーナ、ティラミスを全部盛り合わせのメニューがあるなんて、やっぱり同じことを考える客が他にもいたんですかねー。
イタリア料理のお店の自家製デザートって大好きです。
窯を使ったステーキにイタリアン。
そこ美味い酒があれば言うことなしですね。
わがままを来てくれた店員さんたちにも感謝です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでワイン一杯サービス!
ストラーダ・ディ・エイト

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:
火曜~金曜 17時~23時30分(フード22時30分、ドリンク23時)
土・日・祝 11時30分~23時30分(ランチタイム15時迄)

定休日:
月曜日  ※祝日の場合は営業日とし、翌火曜日をお休みさせていただきます。

電話番号:
050-5592-7044042-703-3914

住所:

食べログ
2018年8月17日の情報です。

ストラーダ・ディ・エイトダイニングバー / 橋本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5