渋谷:COZAKURA こんなに肉々しいおでんは初めて!

  • 投稿日:
  • by

牛だし おでん酒場 COZAKURA

DJブース

渋谷のセンター街をずんずん進んだ宇田川町。
牛だし おでん酒場 COZAKURAで飲んで来ました。
お店に入るとDJブースがお出迎え。
渋谷っぽいとは思うけど、おでん酒場?
店内はカジュアルな感じです。

ライジング・サン

ライジングサン

お酒はビールはもちろん、ウィスキーやワイン、ジンまで国産のものにこだわっています。
乾杯ビールはシャンパングラスで出て来たベアードビール ライジングサンペールエール!
フルーティで温度と共に味わいが変わります。

だし巻き玉子

だし巻き玉子

とりあえずの一品はだし巻き玉子。
牛だしにこだわりお店なので、だし巻きももちろん牛だし。
いつものだし巻きとはちょっと違います。

越百

越百

なんて読むのかと思ったら「コスモ」。
聖闘士星矢世代にはビンビン来ます。
国産ウィスキーをロックで。

トリュフ香るたたき胡瓜

トリュフ香るたたき胡瓜

たたききゅうりにもちょっと一工夫。
トリュフ塩を使い香りの良い一品。

純米酒 バード - 富久長

純米酒 バード - 富久長

珍しい日本酒をと頼んで出て来た純米酒 バード - 富久長。
鳥のように軽やかにと名付けられたこちらはアルコール度数13度とちょっと高めですが、それを感じさせない甘めの飲み口。
グイグイ行くと危ないやつ。

牛だし おでん

牛だしおでん

お店の名物、牛だしおでん!
おでんなのにありえないくらい肉々しいビジュアル。
国産牛を78時間煮込んで作ったこだわりの出汁で作ってます。
一つ二つならお皿で、たくさん頼むと卓上コンロと鍋で出て来て席上で仕上げます。

とろぷる牛スジと肉汁はんばーぐ

とろぷる牛スジと肉汁はんばーぐ

まずはやっぱり肉。
肉汁ハンバーグと牛すじ。
牛すじは関西のおでんの定番ですね。
プルプルなところを期待して食べると結構肉も残ってて食べ応えあります。
ハンバーグは噛んだ瞬間に溢れる肉汁!
牛だしと相まって肉々しさ半端ないです。これは食べるべき一品。

すき焼き餅巾着、玉子、こんにゃく

すき焼き餅巾着、玉子、こんにゃく

こんにゃくと玉子はおでんの定番。
よく味が染みています。
巾着の中には餅と牛肉、しらたきなどのすき焼き。
これはもうおでん版の牛丼と言っても良いのかもしれない。
ボリューミーです。

湯葉、軟骨入りコリコリつくね、さつま揚げ、がんも

湯葉、軟骨入りコリコリつくね、さつま揚げ、がんも

おでんに湯葉って初めて。
結構かっちりした食感で出汁がよく染みています。
軟骨入りつくねは予想通りの味。
おでんの定番、さつま揚げとがんもはハズさないですねー。

くどき上手 夏吟醸 Jrの未来

くどき上手 夏吟醸 Jrの未来

夏酒ということでくどき上手 Jr.の未来。
ちょっと酸味のある爽やかな日本酒です。
今しか飲めないお酒。

チャンジャクリームチーズ

チャンジャクリームチーズ

軽めのつまみにとお願いしたチャンジャクリームチーズ。
このチャンジャは自家製みたいです。

Oak Road

Oak Road

ブランデーのようなボトルですが、立派な球磨焼酎。
5種類のオーク樽で寝かせた焼酎をブレンドした熟成焼酎です。
度数も高めで深い味わいにスモーキーな香り。

チキンオーバーライス

チキンオーバーライス

〆に裏メニューのチキンオーバーライス。
以前やっていたお店の名物料理だったそうで、たっぷりのチキンにサフランライスが美味い。
お持ち帰りできるようにパックで出てくるのもありがたいです。
渋谷の街と融合した新しいおでんと国産にこだわったお酒を楽しめるお店でした。
牛だし おでん酒場 COZAKURA

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

営業時間:
【日〜木】
17:00~24:00
【金・土】
17:00~1:00

定休日:
不定休/お電話にてご確認ください。

電話番号:
050-5595-637803-6455-0572

住所:

食べログ
2018年8月26日の情報です。

牛だし おでん酒場 COZAKURA居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6