巨大な半身揚げにテンションMAX! 東京大塚のれん街

  • 投稿日:
  • by

素揚げ酒場パリパリ 大塚店@東京大塚のれん街

素揚げ酒場パリパリ 大塚店

JR山手線、都電荒川線大塚駅目の前にある、9軒の居酒屋が集まった横丁、東京大塚のれん街にある素揚げ酒場パリパリ 大塚店で飲んで来ました。
昭和な感じの一軒家!

生ビール

まずはキリン一番搾りで乾杯!

自家製ピクルス

自家製ピクルス

とりあえず野菜を。
色とりどりの自家製ピクルスです。
しゃっきりした歯ごたえに酸味が心地よい。

めちゃくちゃ炊いた鶏塩煮込み

めちゃくちゃ炊いた鶏塩煮込み

めちゃくちゃ炊いちゃったんですよ。
もう鶏肉とろっとろ、旨みたっぷり。

大山鶏バリバリ半身揚げ

大山鶏バリバリ半身揚げ

鶏の半身がどーん!
もも肉に手羽、胸肉などなど。

大山鶏バリバリ半身揚げ

一度引き上げて店員さんが切り分けてくれました。
骨の周りの肉がまた柔らかく脂が乗ってて美味い!
お店の名前の通り皮がバリバリ。
手が汚れるのも気にせずかぶりつきましょう。

紫芋素揚げ

紫芋素揚げ

芋に味噌って合うんですね!
これは新発見。
ホクホクした紫芋美味いです。

ホッピー

ホッピー

ホッピーを頼んだら中がジョッキの3/4くらいまで。
ホッピー一本でナカ4杯はいけますね!

ハツの素揚げ

ハツの素揚げ

コリコリした食感のハツに味噌をつけていただきます。

笹かまの素揚げ

笹かまの素揚げ

これはちょっと珍しい、笹かまの素揚げ。
あれこれってさつま揚げじゃ。。。
揚げたて美味しい。

レバーパテ

レバーパテ

レバーパテ、美味いですよねー。
たっぷりクラッカーに乗せて食べるのが最高です。

TKGと鶏スープ

TKGと鶏スープ

〆にTKG。
鰹節にめかぶも乗ったこだわりTKG。
これ美味いですねー。

自家製ブリュレ

自家製ブリュレ

デザートに自家製ブリュレ。
パリパリのカラメルな固めのプリン。
柔らかいのもいいけど、固目のプリンも良いですね!

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでお会計が10%オフ。
素揚げ酒場パリパリ 大塚店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.08 昼3.07)

営業時間:
【月~金】17:00~24:00
【土・日】15:00~24:00

定休日:
なし

電話番号:
050-5595-627703-6903-7618

住所:

食べログ
2018年10月27日の情報です。

素揚げ酒場パリパリ 大塚店居酒屋 / 大塚駅前駅大塚駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5