仙台の美味いもん集めました。北海三陸炭火焼 まるかん

  • 投稿日:
  • by

北海三陸炭火焼 まるかん

まるかん

仙台は青葉区の北海三陸炭火焼 まるかんで飲んで来ました。
泊まってたホテルのすぐ近くだったので楽々。

伊達

まずは宮城限定のウィスキー、伊達を使ったハイボールをゴクゴク。

お通し

お通しは3品。
切り干し大根、つぶ貝、小海老の入ったひじき。

金華〆さば藁炙り

金華〆さば藁炙り

カツオのたたきのように藁焼きで炙った金華さばの〆鯖。
肉厚で脂が乗ってます!

かき一夜干し

かき一夜干し

これ初めて見ました。
牡蠣の一夜干し!
もう頼まないわけにはいかないですねー。
味がギュッと濃縮されてる感じ!

仙台名物厚切り牛タン

仙台名物厚切り牛タン

仙台の名物といえば牛タン。
分厚いですねー。思いきり口に頬張ってもぐもぐ。
一噛みごとに溢れる肉汁、またその食感には驚くこと間違いなし。

にぎり寿司

にぎり寿司

本鮪の中とろ、下関のトラフグ、花巻の金華〆鯖、宮城のアワビ、北海道のたら白子。
好みのにぎりを盛り合わせてもらいます。
白子の軍艦って珍しいですねー。

塩大福アイス

塩大福アイス

どんな味かなー、と思っていたら塩バニラアイスに小豆を練りこんだ感じ。
美味しい。
繁華街の入り口の宮城県の美味いもんを集めた感じのお店。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンはこちら
北海三陸炭火焼 まるかん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
金、土: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:15 ドリンクL.O. 翌0:30)
祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)

◆歓・送迎会ご予約承り中◆

定休日:
不定休

電話番号:
050-5594-5472022-398-4992

住所:

食べログ
2018年10月28日の情報です。

北海三陸炭火焼 まるかんろばた焼き / 青葉通一番町駅勾当台公園駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8