上野広小路で愉しむ極上の焼き鳥とブランド卵

  • 投稿日:
  • by

地鶏屋ごくう 上野店

 地鶏屋ごくう 上野店

上野広小路と湯島の間の路地と路地の間。
ひっそりとした入り口なのに店内はほぼ満席の人気店があります。
地鶏屋ごくう 上野店で飲んで来ました。
まずは生ビール。サントリーの香るプレミアムモルツ。
生を頼んでこれが出てくるとちょっと良いですねー。

とりわさ

とりわさ

甘めのタレにしっとり鶏肉。
ついつい箸が止まらなくなる味です。

わさびポテトサラダ

わさびポテトサラダ

わさび漬けが入ったポテサラ。
わさび漬けの食感と香りが良い感じ。

牛塩もつ煮込み

牛塩もつ煮込み

鶏屋さんだけどあえての牛もつ。
出汁が美味いんです。

月見つくね

月見つくね

ブランド卵、王卵を添えられたつくね串。
肉汁たっぷりのつくねに濃厚な卵黄を絡めてパクリ!

海老とうずらの大葉串

海老とうずらの大葉串

なにこのアートな串?
剥いた海老を反らしながら串を打って間にうずらと大葉も挟みます。
これはもう一口で!

ふりそで

ふりそで

希少部位のふりそで。
プリプリ食感ですね!

レバー

レバー

こってりレバーはタレで。
新鮮ですねー。

大人のぽんじり

大人のぽんじり

バターニンニクで味付けしたぽんじり。
お酒進む味です!

鶏もも

鳥もも

最後の串は焼き鳥屋の基本、鶏もも。
食感と肉汁がたまらない。

王卵の卵とじ

王卵の卵とじ

ブランド卵、王卵をたっぷり愉しむ卵とじ。
半熟の黄身に濃いめのタレが良いですね!

鶏ももの三五八漬け焼き

鶏ももの三五八漬け焼き

味噌漬けにして焼いた鶏もも。
しっとり甘めの味噌味です。

ピーマントマトチーズ焼き

ピーマントマトチーズ焼き

ピーマンの中にとろけるチーズとトマトを詰めて焼きました。
ピーマンの食感に弾けるトマト。ヤケド注意です。

黒騎士

黒騎士

焼酎と日本酒の品揃えも珍しいものから定番まで揃えています。
福岡の焼酎、黒騎士を飲んで来ました。

そぼろ丼+王卵

そぼろ丼+卵黄 そぼろ丼

〆は人気のそぼろ丼。
お土産に持ち帰る人も多いのだとか。
そこに王卵の卵黄を追加してもらいました。卵かけご飯とどっちにするか超悩んだので!
まずはそのまま、そして自家製ラー油を垂らしてもまた美味い。

塩アイス

塩アイス

塩アイスでさっぱりして終了。
満員も納得の焼き鳥屋でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでお子様にアイスプレゼント。ぐるなびのクーポンは宴会向けですねー。
地鶏屋ごくう 上野店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.14 昼-)

営業時間:
[月~土]
18:00~翌4:30(L.O.翌3:30)
[日][祝] ※営業の場合
17:00〜23:00(LO.22:00)
※月曜日祝日の場合はお休みとなります。

定休日:
不定休

電話番号:
050-5868-052503-5818-1094

住所:

食べログ
2018年11月27日の情報です。

地鶏屋ごくう 上野店焼き鳥 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7