豊富な鍋は1人前から!福島郷土料理と鍋料理、なべちゃん@中野

  • 投稿日:
  • by

福島郷土料理 居酒屋なべちゃん

福島郷土料理 居酒屋なべちゃん

だいぶ寒くなって来ましたね! 鍋がおいしい季節の到来です。
みなさん何鍋が好きですか?
鍋の種類が多く一人前から注文できる福島郷土料理 居酒屋なべちゃんで飲んで来ました。
何人前食べられるかな。。

限定1食!岩だこ刺

岩だこの刺身

テーブルの上に置かれた黒板にはこの日の鮮魚が書かれていたんですが、注目すべきは限定1食と書かれていた岩だこ刺。
遅めの時間ですが、運よく残っていたので即注文。迷っているうちに無くなったら残念ですからね!
しっかりした歯ごたえは鮮度の証。

会津地鶏のたたき盛り合わせ

会津地鶏のたたき盛り合わせ

会津地鶏はモモとササミの刺身がありますが、もちろん両方食べたいので盛り合わせ!
大きめカットがササミです。
しっとり新鮮。

泉川

泉川

会津の地酒、泉川。
淡麗でやや甘めです。

あん肝ポン酢

あん肝ポン酢

ねっとりとしたあん肝をさっぱりポン酢でいただくあん肝ポン酢。
日本酒に合わせるならやっぱりコレ。

味噌かんぷら

味噌かんぷら

コレは初めて見ました。
ジャガイモを甘い味噌で煮っころがしにした会津の郷土料理です。
フライドポテト代わりにパクパクつまめます。

地獄豆腐

地獄豆腐 地獄豆腐

一つ目の鍋は地獄豆腐。
ニラともやしの上にたっぷり豆腐。味付けは唐辛子と山椒です。
見るからに辛そうですが、麻婆豆腐よりもやや辛いかなといった程度。
カスタムできるので辛いもの好きな方は辛さマシマシで行きましょう。

馬刺し シャトーブリアン

馬刺し シャトーブリアン

馬のシャトーブリアンってどこ?
味噌と一緒に食べるのが会津流です。

鳥のから揚げ 特製ソース

鳥のから揚げ 特製ソース

会津地鶏を使った唐揚げ。
甘めの特製ソースを絡めた柔らかい肉が美味い。

サンプラザ肉鍋

サンプラザ肉鍋 サンプラザ肉鍋

お店の名物、サンプラザ肉鍋。
鍋からそびえていますねー。

サンプラザ肉鍋

中のキャベツともやしが煮えて高さが低くなって来たら、豚バラをしっかり煮込んで出来上がり。
胡麻坦々で甘みの中にピリ辛さがあります。

卵かけご飯

卵かけご飯 卵かけご飯

卵かけご飯で〆。

白桃のシャーベット

白桃のシャーベット

福島といえば白桃。
デザートは白桃シャーベットです。
スッキリした甘さですねー。
大人数で行っていろんな鍋を頼んだら楽しそう。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログぐるなび共に通常クーポンで10%引き。食べログのプレミアムクーポンは20%引き。
福島郷土料理 居酒屋なべちゃん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

営業時間:
年中無休!!毎日17時~朝5時!

定休日:
無休

電話番号:
050-5594-4961 / 03-6454-1900

住所:

食べログ
2018年11月29日の情報です。

福島郷土料理 居酒屋なべちゃん居酒屋 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5