いくら雲丹トリュフ!お通しから心踊る居酒屋、かぶと@池袋

  • 投稿日:
  • by

かぶと 池袋西口店

お通し

何気なく入った居酒屋のお通しにびっくり!
中落ちユッケにいくら、雲丹、トリュフ。これで400円なんて。。
かぶと 池袋西口店で飲んできました。

お通し

トリュフに卵黄を絡ませた中落ち、いくら、雲丹を乗せて食べる日が来るなんて。

獺祭スパークリング

合わせたお酒は獺祭スパークリング!
最高のスタートです。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

お刺身は海老、カンパチ、中トロ。
見た目も味もゴージャスです。

鮪テールのステーキ

鮪テールのステーキ

輪切りになったマグロのテール。
ステーキソースで食べるテールはマグロというよりまさに肉。

牡蠣フライ

牡蠣フライ

冬はやっぱり食べたい牡蠣フライ。
大粒です。

海の金色ポテトサラダ

海の金色ポテトサラダ

ポテサラを頼んだらこんな!
ポテサラ見えないんですけど。
たっぷりのとびっこにイクラ。
ポテトよりも玉ねぎが多いので軽めの食感です。

ジャンボフィッシュカツレツ

ジャンボフィッシュカツレツ

フィッシュ&チップスのような巨大な白身魚のフライ。

プリッと手作り海老カツ

プリッと手作り海老カツ

海老がたっぷり詰まった海老カツ。
かぼすを絞ってタルタルでパクリ!
プリプリの食感が良いですね。

ブリちり

ブリちり

さて寒いしお鍋。。。と思ってオススメされたのがブリちり。

蟹しゃぶ

ブリちりと言いながら最初は蟹しゃぶから!
蟹は美味いし、その蟹の出汁で作った鍋も美味いに決まってる。

ブリちり

蟹を全部食べたら厚切りのブリも投入。

ブリちり

簡単にほぐれる柔らかなブリ、美味いですねー。
雑炊にしたらさらに美味いはず。

西日本豪雨被災者復興支援 純米大吟醸 獺祭 島耕作

獺祭 島耕作

鍋にはやっぱり日本酒。
獺祭 島耕作は初めて飲みました。
西日本豪雨災害へのチャリティーのお酒。
発酵中に停電になった獺祭を使っているそうです。でも美味しい。

いくらと雲丹の豪華海鮮卵かけご飯

いくらと雲丹の豪華海鮮卵かけご飯

あえて〆をあえて雑炊にしなかったのはこれがあったから。
卵に雲丹にいくらのTKGですよ。
ちょっとこれ豪華すぎませんかね。
キャビアに見えるけど多分これはとんぶり。
全部混ぜて一気にいただきます。美味さに美味さが重なってもうたまらない。

わらび餅と黒蜜きな粉の抹茶アイス

わらび餅と黒蜜きな粉の抹茶アイス

〆には黒蜜きな粉がけの抹茶アイス。
贅沢気分な夜でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログぐるなびは大体同じで3時間飲み放題付きコースが驚愕の5000円→3500円! Hotpepperにクーポンはありませんでした。
かぶと 池袋西口店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜3.05 昼-)

営業時間:
16:00~24:00

定休日:
不定休

電話番号:
050-5596-553403-6907-0362

住所:

食べログ
2018年12月10日の情報です。

かぶと 池袋西口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5